過去のページ | PAGE-SELECT | 新しいページ

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

京都オンリー2010レポ1日目

京都HiME 京都HiME

●ずいぶん経ってしまったけど京都日記です。また長いよ!

京都のオンリーはいつもと同じで、観光を兼ねて一日前にいくことになりました。
新幹線はぼかんさんと名古屋で合流。ポケモンバトルをしながらあっというまに京都到着!
9:30くらいだったかな?おやおや朝早くから元気ですねw

京都駅でたまちゃんと合流!たまちゃんは京都によくくるみたいなので頼もしいです。
ぼかんさんもたまちゃんもイケメンなので「両手に漢」って感じですね。
というわけで今回は3人で観光しましたー。バス一日券を買ってしゅっぱつ!

●最初は金閣寺にいきました。
紅葉には少し早い感じだったけど、寒い日が多かったのでそこそこ紅くなってました。

ぼかんさんは自分自身と風景を写真をおさめたい女子みたいな子です。
それに比べてたまちゃんはデジ一眼で風景をたくさん写真にとってましたw

園内に小銭を投げ入れるお椀がたくさん置いてあったんだけど、
あれなんだったんだろう?ミニゲームみたいなもんですかね?

そういや写真をとる時にニナを出すじゃないですか。
ぼかんさんが「毎回それ出してんすか!?」などと言いました。

だいたい出してるよw

小腹が減ったので休憩を兼ねてだんごを食べてからしゅっぱつ!

京都HiME 京都HiME 京都HiME

●次はたまちゃんが行きたがって大徳寺の高桐院へ。

ここ初めていったんですけど、すごいきれいですねー。
写真とる人が行きたがる気持ちもわかるなあと思いました。

本堂にも入ったんですが、建物全体の高さが低いので門に頭を強打しました。
\ガンッ!/ すげー痛かった(;w;)

そのあと近くにあったあぶり餅を食べに。
これも初めて食べたんだけどおいしいですね!お茶請けにぴったり!
しかし全然ものたりんぞ!という感じのうまさでした。

京都HiME 京都HiME 京都HiME

●次は清水寺へ向かうことに。
その道中に…

京都HiME

なんと忍者犬が!なにこれかわいい!(*´∀`)
調べたらどうやら「忍者犬Boo」っていう有名なワンコのようですね。

途中でシュークリーム食べたり、コロッケ食べたりしながら移動。シュークリームうめえ。((・w・))
あとは夕子と写真をとったりしたけど、夕子ってこんな怖い娘さんでしたっけ?

京都HiME 京都HiME 京都HiME

●そして清水寺に到着!ひ、人がごみのようだぜ!
ここでもたまちゃんがすごい撮影タイム!ぼかんさんが3人で記念撮影しようと言い出したので
通りすがりの人に写真をとってもらいました。しかし写真をとられるのは慣れないぜw

清水寺って最後に水を汲むアレがあるじゃないですか、毎回混んでるからいつも
ああ、次でいいかあーって思って、結局まだ一回もやったことないのでした。

京都HiME 京都HiME 京都HiME

●そのあとは円山公園に移動!モチのロンでいもぼうを食べるためです!
裏いけ君と待ち合わせをしていたんですけど、1時間も早く着いちゃいました。
という訳でぼかんさんとポケバトル再開!公園バトル!まるで小学生です。
新幹線ではシングルで負けたので、このときはダブルとトリプルで泣かせました!
っふ、しごとにん(アギルダー)が火をふいたぜ…。
ぼかんさんはこの時しごとにんをとても気に入ったみたいですw

そのあと合流していもぼう堪能しました。
この日は軽食はしたけどお昼を食べてなかったのでおなかペコちゃん。
いもぼううめえー!!こういうのでいいんだよ、こういうので!
おいしかった!満足満足。また来ようっと。

京都HiME

●そしてそのあと軽く飲んでみんなと別れてからホテルに到着!
ホテルはぼかんさんと2人部屋です。ホテル平安の森京都。去年と同じですね。

あ、なんかぼかんさんもたまに誤解されるみたいなんだけど、2人とも男子ですからねw

このホテルは大浴場があるので、歩きまわった汚れを落としにすぐに大浴場に!
大浴場があるのがここのホテルのいいとこなんだー。

風呂上りにお酒を買ってきてぼかんさんと2人で飲んでました。
そんなこんなで1日目終了!こう書くとやっぱり長いな!

つづきは次回にノシ

レポマンガ

| イベント、感想、レポ | 14:16 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bm03.blog71.fc2.com/tb.php/244-2303a37d

TRACKBACK

過去のページ | PAGE-SELECT | 新しいページ

