過去のページ | PAGE-SELECT | 新しいページ

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

かんなぎ聖地巡礼

鼻節神社

●宮城の実家に帰ったついでに、車借りて初詣に鼻節神社へ行ってきました。
かんなぎ、すごくおもしろかったです。けっこう毎回笑いながら観れてたので
個人的には萌えアニメとしてよりも、ギャグアニメとして楽しかったのかも。

元日はハンカチ配ったりしてたみたいですが、12時過ぎに着いたので終わってたみたい。
それにしても写真見てもらえば分かると思いますが、ガラガラだったなあ。
なんだかんだで30分くらいウロウロしてたけど、すれ違った人は15人くらいだったかな。

しかし雪積もってなくてよかった。凍ってたら足場最悪だったかも。

鼻節神社 鼻節神社
鼻節神社 鼻節神社

松島のちょうど反対っ側なんで、眺めはとてもいいですね。
しかし七ヶ浜を盛り上げるのは大変そう。鷲宮神社みたいに近くに商店街がないし。
ちなみに鷲宮は子供の頃5年くらい住んでたんですが、鷲宮神社は友達の家だった
という事もあってよく遊びに行ってました。ブームになってから行ってませんけど。

…と、話を戻して、とにかく車では超入りづらいです。七ヶ浜は鉄道がない(らしい)
ので車とかバスでいくしかないんですけど。行く方は気をつけてくださいね。
トヨタのカーナビでは名前も出てこないし、特に案内表示もないので地図持参で!

鼻節神社

ハロー大豆の歌。いいよ!



おしまい


なんかまた質問を頂きました。

まあ絵や漫画を見ればそんなたいした物じゃないので、分かると思うんですけど…、
イラストレーターでも漫画家でもないんですよ。ただの会社員なものでして。
なのでまったく参考にならないと思いますけど、せっかくなのでネタにしてみた。


1、bmさんにとって絵を描くってどういうことですか。
人を描くのって楽しいね!

2、仕事と趣味(絵)を上手く両立されてますが、両立させる為に妥協してきた事は何ですか。
他の時間を削ってるかな
絵を描くのが趣味というよりか、同人活動が趣味なのかな。妥協というか当たり前ですが、
原稿中はゲームとか、他にやりたいことはガマン…というかムリだからやらないとかはあります。

3、(人物を特定するような内容なので伏せます)
かんちがいしてたみたいですね

4、bmさんのその性格の良さは、素ですか、それとも努力して作ってきたものですか
??
いいか悪いかは置いといて、社会人として多少だけど気を使ってる所はあります。
それを素でやるといえばそうかもしれないし、努力してるといわれればそうかも。

5、プロとアマの境目はどこからだと思いますか(絵的な意味で)
一生食えるか食えないか
プロとアマという意味ではですけど。

6、bmさんはプロ絵描きじゃなかったら何なんですか(クオリティ的に絶対プロにしかry)
ひよこ鑑定士w もしくはたんぽぽのせ士w
きっとプロの絵描きだったら、仕事の宣伝の場所としてブログを使うんじゃないかな。

7、どうしたら強くなれますか(絵に対する気持ち的な意味で)
実力をつける
それが出来ない場合、思い込む、もしくは強がる

8、もしもbmさんがプロ漫画家を目指すとしたら、その夢を実現する為に何をしますか。(何をしたら絶対なれる!と思いますか)
目指さないから考えないけど…
漫画に限らずだと思いますが、まず目標が決まったらそれに必要なものを考える。
そしたら自然とやるべき事が見えてくるので、あとはやるべき事をやるだけ。

9、bmさんの夢、生きがい、目標ってなんですか(一問一答じゃねえw)
夢、にやにやしながら一生を終えること
生きがい、にやにやすること
目標、にやにやしたい!

10、ラスト!ぶっちゃけ…得体の知れない不審な自分をどう思ってますか(ぇ)
とても得体が知れないすごく不審な人だとおもいますぜ!


はい!以上でございましたー。

| ネタ | 19:30 | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

ハロー大豆としりげやの歌は、すごい良かったですね~。

あのカラオケの回は、らき☆すたのパロディネタも含めて、個人的に超ツボでした♪

| ゆう。@弥生式 | 2009/01/13 22:40 | URL | ≫ EDIT

>ゆう。@弥生式さん
カラオケ回はおもしろかったですね。
ハロー大豆の歌は是非カラオケに入れるべき!

らきすたのキャラは、ヤマカンさんやるなと思いました。
もう達しましたね!

| bm03 | 2009/01/13 23:43 | URL | ≫ EDIT

僕も地元の聖地めぐりしてきました。
鷲宮神社でした。
もちろん限定ねんどろいどぷち買って来ましたよ!

| おっぺけぺ | 2009/01/16 23:28 | URL | ≫ EDIT

>おっぺけぺ くん
おお!鷲宮行ってきましたか!そういや埼玉だったっけ。
TVシリーズが終わっても、参拝者が増え続けてるのは本当にすごいと思います。
ねんぷちも買えたんだ。しかし絵馬型ストラップとか商売上手ですね。

なつかしいなあ、落ち着いたら行ってみようかな。

| bm03 | 2009/01/17 16:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bm03.blog71.fc2.com/tb.php/151-7f8c3b2d

TRACKBACK

過去のページ | PAGE-SELECT | 新しいページ

