過去のページ | PAGE-SELECT | 新しいページ

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

舞-乙HiME 0~S.ifr~全3巻を4コマでまとめてみた

舞-乙HiME 0~S.ifr~


●こんな感じでした!4コマは急造で申し訳ないですが。
基本的にはおもしろかった!だが、とにかく

「俺たちの戦いはこれからだ!」

的な終わり方だったのではないかと思います。思いました!


S.ifrでは、過去と未来のキャラの関係について、あまり触れられませんでしたね。
実は初見ではそこがイマイチすっきりしなくてモヤモヤしたんですが、
明確なソースを提示してもらわないと不満に思ってしまうようになってしまった自分に愕然とした!
ぬるいオタになってしまったものです。

シフル3巻

こうなんですかね?図の下の方の根拠は、声が同じだったり、
アルタイ大公がマシロの髪の色と同じだったりとかしか無いんですけど。
マシロの先祖がアンリなら、替え玉だったとしてもヴィントの女王でもいいよね。
でもマシロとナギが兄弟ってのもなあ…。うーん。
そもそも本当にこうだったとしても、子を産んだオトメが沢山いるって公式で言いにくいですよね。
…とか想像しながら観るといいかも。

そんなのマンドクセ!って人は「レナTUEEEEEEEE!!」って楽しみ方が推奨です!
オバーン!!

●ドナルぞんび君が長野に帰りました。実に男らしい決断です。
彼とは一緒に同人活動をしたり、仕事もしたこともあってお世話になりました。
よく下ネタメールを送ってきたのもいい思い出です。東京に来る事があったら連絡してね!

青山テルマがキン肉マングレートに似てるって聞いて、改めて見てみたら結構似てたw


>シフル3巻ご覧になりましたか?レナ無双でしたね。おっぱい。
もちろん!発売日に!レナの強さはインチキじみてすごかったですね。
おっぱいよりも、個人的にローブの上からも乳首が見えるのが気になりましたw

| 4コマ | 01:05 | コメント:9 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

らじおではありません。

ママン強過ぎ~!!

この一言に尽きる3巻でした~。

それにしても、いつもながらナイスな(←死語?)4コマですにゃ~♪

サクラはヴィントの王女なんですかね?
私は、マイマイ的にガルデローベに来てる人かと思ってました(笑)。

| ゆう。@弥生式 | 2008/11/28 02:24 | URL | ≫ EDIT

公式HPで、サクラはタイユァンの第三皇女と書いてあったので、ヴィントの血は引いてないと思います。
スミスも、鍵が沢山あったら意味がないって言ってたので。

| さと | 2008/11/28 04:41 | URL | ≫ EDIT

>ゆう。@弥生式さん
レナはほとんどインチキ状態でしたね!
S.ifrはレナの強さを楽しむのが一番なのかもしれません。
ナイスですかw ありがとうございます。

サクラは人気投票1位でびっくりですね。

>さとさん
サクラがタイユァンの第三皇女という事が、
ヴィントの血を引いてないという理由にならないと思いますよ。

そもそもヴィントは、替え玉に気づかないような「鍵」の管理しかしてないんですよね。
見合いの日にマシロを見失うような状態にもなってるしw
アンリのキャラなら、城抜け出して隠し子をつくれそうな気もします。

だからと言って、もちろんアンリの子孫がマシロとも言い切れないので、
あくまで想像してみてもおもしろいんじゃないかって事でした。

| bm03 | 2008/11/28 23:49 | URL | ≫ EDIT

まぁ、マシロ達がヴィントの血を引いてないのは確かでしょうね。
舞-乙HiME最終話でハルモニウムの結界?に弾かれていたので。
マシロとナギはいとこかな?(似てないし)

| さと | 2008/12/01 18:51 | URL | ≫ EDIT

>さとさん
感服の至りにございます。
すばらしいご意見、ありがとうございました。

| bm03 | 2008/12/01 23:04 | URL | ≫ EDIT

マシロの親に関してはミスリードじゃないすかね
大公家の出身なら多数の国を常時監視してるミコトやシステム管理者であるミユが知ってそうだし
アルタイとシュバルツの行動とかに整合性がつかない気がする……
あとタイユァンって王国ですから皇女っていう言い方がなんかおかしい気がするんですよね
TVでまったく出てこなかったあたりもうタイユァンは滅んでて
サクラはカルデアの第三皇女なんじゃないかと疑ってます
んでサクラがなんかやらかしてTVみたいに妙にアルタイとカルデアの中が悪いとか

| むー | 2008/12/08 12:03 | URL | ≫ EDIT

>むーさん
まず最初にマシロについての疑問の一つがありまして、
認証って普通の民間人でもできるのか?という事です。
ただの民間人では認証できないのではないかと思ったんです。

確かにファンサービスのつもりが、ミスリードに繋がった可能性もありますね。
エルス、リボンちゃんの声優さんが栗林さんだったのもサービスだと思いますし。

Sifrの1巻冒頭にマシロにそっくりな少女が、
フミさんに認証をするシーンがありましたが、
そちらとの関係も気になりますね。

カルデアの第三皇女とは、かなり興味深い推理ですが、
サクラは公式で身分が出ているので、それで間違いなさそうです。

しかし、アリカの父親がシローというのも劇中では
ハッキリ言ってないんですよね。「おばあちゃんが言ってた」
とか髪の毛が同じ色とかで、父親では?という推理になる訳ですが。
うーん、やはりモヤモヤしますねw

| bm03 | 2008/12/09 01:11 | URL | ≫ EDIT

公式サイトのキャラクター紹介が更新されてました。
アルタイ大公は生涯6人の妃との間に十数人の子を残したと書いてあったので、
2人は腹違いの兄弟なんじゃないかと思います。

| さと | 2009/01/05 05:06 | URL | ≫ EDIT

>さとさん
おお、貴重な情報ありがとうございます。
この情報を出したということは、可能性は高いと思いますね。

十数人の子を残したのか…、これだけいれば
アルタイ王位争奪編ができそうです!

次回作は是非それで!

| bm03 | 2009/01/05 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bm03.blog71.fc2.com/tb.php/144-913f5034

TRACKBACK

過去のページ | PAGE-SELECT | 新しいページ

