過去のページ | PAGE-SELECT | 新しいページ

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

魔神英雄伝ワタル

魔神英雄伝ワタル
●はっきし言って、おもしろカッコイイぜ!

ぶさんが、ワタルのOP、ED集なんて見せるから!
ワタルの主題歌はどれも最高です。今でもよく聴いてます。
あー、カラオケ行きたい!誰か連れてってください。

ラクガキのつもりで描き始めたのに、気づいたら結構ノリノリで描いてしまった。
芦田さんの絵は本当に大好きで大好きで、絵を描き始めたキッカケだと思う。
うお、ワタルを語ると長そうなので、この辺でおしまい!

●DMC。「下ネタの向こう側」という表現に感動しました。
もうウンコネタは止めようとか考えてた自分が、小さく思えてきたよ。団地妻!
聖おにいさん。こういうユルイ系結構好きだわー。聖人ネタが上手いです。
しかもなんかBL的な人気がありそうで、間口の広いマンガですね!

●とらの通販ページが、注文不可になってる。う、売り切れたんかな…?
手にとって頂いたみなさん、ありがとうございましたー。


↓続きで夏の想い出(長い)


お盆はコミケ前に実家に帰りました。
新幹線はもちろんジェッ…、シウマイ弁当。いいかげんワンパターンすぎ!

2008s09.jpg 2008s10.jpg

帰ったら、家がリフォーム中だった。
大地震の被害でトイレと風呂がボロボロになったみたいで、
補修のついでに70%くらいリフォームしたらしい。
なんかトイレが水洗になってるよ!ウォシュレットとかついてるし。
でもこれ苦手なんだよね。上手くいかなくて、昔トイレ水浸しにしました。

実家に行くと、50~80くらいのおばちゃん、おばあちゃん達にモテモテです。
年寄りの話は結構おもしろくてね、長話をうんうんと聞いています。
あ!そうか、長話を聞くスキルはここで養われたのかも!大発見!
親戚のあばさん達に「漢方牛」とかいう、漢方で育てた牛のステーキをごちそうになった。
なんか牛臭くない!牛が苦手な人でも食えそう。けっこうおしゃれな店がまえだったなあ。

2008s12.jpg 2008松島

実家に行ったついでに、ドライブ行ってきた。
大分慣れてきた…というか、運転するとき全然緊張しなくなったかな。
今回はラクティス。「ら~くに行こうぜ~♪」ってCMだったっけ?
なにこれ、ハンドブレーキ無いよ。フットブレーキ初体験。
でもよく分からんけど運転しやすかった。ゆずも歌いながら乗るね!

2008松島 2008松島

まずは松島へ。地元の観光とかあんまり行かないから、子供のとき以来。
船で島を一回りしてみたけど、こりゃスゴイね。日本三景っていうだけあるわ。
松尾芭蕉が『奥の細道』で訪れた際「松島 や ああ松島や 松島や」と詠んだそうで、
そんなんおれでも詠めるわと思った、というか勉強したときも思いました。

観光地なので外人が多かったです。頼むから話かけないでください!
とりあえず、「OK!Yes!Yes!」と自信たっぷりに返事して安心させてやりました。



次は大本命の、石ノ森章太郎ふるさと記念館に行ってきた。
入り口はジョーがお出迎え。記念にパシャリ!

石ノ森記念館 石ノ森記念館

ここのすごい所は、だいたい写真OKなとこです。(フラッシュは禁止)
原画とかもバンバン貼ってあるんですよ。しかも、


画 鋲 で 。


いやもちろん全部じゃないけど、ものすごい豪気ですね。
まあ、それは置いといて、見所沢山でした。生原稿はやっぱり感動しました。
石ノ森先生の漫画は、コマ割りというか、構図がかっけえです。
009とかロボット刑事とか、話自体もそれほど古臭さを感じませんし、今見ても斬新です。
あと、あごのラインがセクシーだと思います。エロイです。

ペットントンとかネムリンとか、実写だとコワイけど、イラストだとめちゃくちゃカワイイね。
ネムリンとか、なんであんなチャッキーみたいになってんの!?
ペットントンがスケボーで近づいてきたら、もう全力で逃げるよ。

2008s13.jpg 2008s14.jpg

等身大人形も沢山あって写真撮りまくった。ガラガラで撮りやすかったです。
墨汁一滴も読めた。同人誌のなんたるかが理解できました。

見所いっぱいなのに、なんでガラガラなんかなー。
宮城にお越しの際は、是非是非。オヌヌメ!

石ノ森記念館 石ノ森記念館 

石ノ森記念館

お し ま い !

| そのたイラスト | 21:19 | コメント:8 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

エクスキューズミ~ッ!!

勇ましい日本男児でありながら、時折オカマっぽい仕草を見せるシバラク先生が大好きでしたw。

いいスね、ふるさと記念館。bmさんも一旗揚げて『ひめよん記念館』を設立してくださいww。

| コピペ虎王 | 2008/09/06 22:24 | URL | ≫ EDIT

>コピペ虎王さん
「あ、せんちゃーん?」って電話の時もおかまっぽいですね。
戦神丸は超魔神英雄伝のときに、PHSで呼ぶようになってビックリしました。
だいたい圏外なんですけどw

ていうか、たまに電話線が切れてても呼べたりもするから
気合でなんとか呼べるんじゃないの?とか思ったりもしますね!

ふるさと記念館よかったですよー。
かなり近いので、また行ってみたいです。

>ひめよん記念館
新世界の神になる!

| bm03 | 2008/09/06 23:17 | URL | ≫ EDIT

うおおおおおお
りゅうせいまるううううううう

なつかしいですねぇ!

| 138 | 2008/09/06 23:24 | URL | ≫ EDIT

>138っち
龍星丸かい!個人的に龍神丸のがすきです。
なんか百式みたいになってんだもん。

なつかしいよね。久々に観たら久行さんが原画描いてたよ!

| bm03 | 2008/09/06 23:35 | URL | ≫ EDIT

石ノ森章太郎ふるさと記念館!!行きた過ぎる!!!!
ジョーは井上さんの声なんだよね。ああ、素敵。

そうか。
オイラは50~80くらいのおばちゃん、おばあちゃん達と一緒か。
まぁ、否定はできないし、しないけど。
おばあちゃんたちに負けないくらいタメになる話をできるように頑張ります(長さは控えめにしますが、ウンコは控えません)。

| クミ(元上司の方) | 2008/09/07 00:37 | URL | ≫ EDIT

>クミ(元上司)様
特撮大好きですもんね。絶対楽しめると思いますよー。

しかしどんだけ井上さん好きなんですか!
ジョーは平成版の櫻井孝宏版も結構ハマってたと思います。
「加速装置!」の叫び方が好きでした。

>オイラは50~80くらいのおばちゃん、おばあちゃん達と一緒か。
いやなんと言うか、むしろおっさんです。
もう女子の指をしゃぶりたいとか言っちゃダメですよ!

お話は今のままで十分タメになってます。温故知新!
アレおかしいな、2つしか違わないハズなのに。

ウンコは控えませんって、何を宣言してるんですか!
うう、やっぱり恥ずかしい…、恥ずかしいよ。

| bm03 | 2008/09/07 19:49 | URL | ≫ EDIT

私が道を踏み外した記念すべき作品(笑)。

もうあれから20年近く経つんですねぇ・・・。

お姉さんびっくりだぁ!

| ゆう@療養中 | 2008/09/07 22:39 | URL | ≫ EDIT

009とワタルの話題が一緒になったのはただの偶然ですw
べ、勉強になったぜ!


>ゆう@療養中さん
おお!道を踏み外したんですね!
ワタルを観ていた頃は、大きなお姉さん達が、あんな事やこんな事、
あまつさえ、そんな事までさせる世界があるなんて知りもしませんでしたよ!

もう無印から20周年ですねー。
今また続編やったら、声優さんを集めるのに苦労しそうです。
みんな人気声優さんになってますからね。
山ちゃんとか、当時は鳥とか犬とかの役ばっかりのイメージでした。

| bm03 | 2008/09/08 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bm03.blog71.fc2.com/tb.php/126-6baba826

TRACKBACK

過去のページ | PAGE-SELECT | 新しいページ

