過去のページ | PAGE-SELECT | 新しいページ

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ナオとニナ蟲とコミケ74(3日目レポ)

ナオとニナ蟲


●ナオとニナ蟲。合同誌で描いた4コマのキャラ。
いつもドライなナオがよく動いた!意外と楽しく描けました。

ところで、ぶさんの描いたマンガで、代理がニナにされたのが納得いかねー!!

●おお、こんなスゴイエルス、見たことないよ!
「力水」ってまだあんのかなと思って調べたら、まだ売ってた。


●イベントが終わったので、色々お出かけ。
POP-UP絵本ミュージアム。しかけ絵本展です。まるで魔法の本のようでした。

リトルジャックオーケストラのライブ。ゲーム音楽の演奏会です。
音楽のことはよく分からないけど鳥肌たった。かなり良かった。

カンフーパンダ観てきた。映画館に行くより自宅でDVD観る方がだるいタチなので、
観たい映画があったらなるべく観にいこうと思います。次はDMCがポニョかな。


↓続きでコミケ74、3日目レポ


3日目は2日目とは違い、朝からかなり涼しかったです。
しかし前日の売り子でのどがガラガラ。のど弱っ。

この日は30分前位に到着。涼しかったので、芝生でごろごろしながら朝ごはん。
だらだらして15分前に待ち合わせ場所に行ったら、今回はまーさんを待たせてしまった。
大体いつも遅刻してきていつも待たされるから、まあいいか。(ひでえ)

今回は売り子手伝いなので、設営はま~さんに任せて、一番星さん(王子)に挨拶へ。
ゲスト参加してもらったので、新刊をお渡し。こちらもビックリマイを頂いてしまいました。
しかしやっぱりと言うか、なんと言うか同業者だったのか。コーヒー以外も摂取してくださいね!

戻って売り子開始。今回はドナルぞんびがお休みなのでま~さんと2人で。
右となりが桃尻さんだったので、おしゃべりしつつまったりと過ごしました。
桃さんには新刊も頂きました。しかし相変わらず絵がうまい!
ニコ動のグレン風アイマスもすげえ!こりゃ、ランキング1位になる訳だー。

そして左となりが、らいぷるえっぐさんだったのですが、ものすごい大手っぷり。
同じ舞-HiMEのジャンルなのに、まるで別世界の売れ行きで、
「落ち目のジャンルだから売れない」とか、そんなのは妄想だと思った!
当然作家のりょうえいさんのファンの方で、乙HiMEを知らない方もいる訳で、
そんな乙HiMEを知らない読者さんの為の配慮もあって、素晴らしい本でした。

そういえば、例の合同誌を3日目にも置いてもらったのですが、
2日目に来れなかった方が、「昨日来れなかったからよかったー。」って
お友達と話しながら買っていってくれて、なんだかこっちも嬉しくなりました。
多分ぬくぬくさんか、ぶさん、猫市さんのファンでしょう。よかったね!

この日はうちの新刊も委託で置いてもらって、搬入分は完売しました。
いや、完売と言えるか分かりませんが、いちおう無くなりました。いちおうね!
無くなったのがちょうど閉場時間だったので、欲しい人には全部行き渡ったはず!
来てくださった方、本当にありがとうございました。

帰り際に、熱血漢さんに「餃子とひめよんください」と言われる。
いや、そんな言って欲しかったんじゃないですよ!?まじで。

という訳で、コミケット74も終了!やっぱ2日連続はキツかったなー。
次は、11月のオンリーに参加予定です。なんか持ってきます。多分!

という訳で乙かれ様でした!

コミケ74レポ

| 舞-HIME-乙HIME-イラスト | 16:46 | コメント:10 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

完売おめ~♪

です!

ホントは3日目もご挨拶に行きたかったんですけど、あまりの人混みでそれどころではなくなってしまいました。
ごめんなさいです~。

今回もひめよんとビックリマイをしっかりゲット出来たので、自分的には大満足のコミケですた。

| ゆう。@療養中 | 2008/08/30 17:58 | URL | ≫ EDIT

>ゆう。@療養中さん
ありがとうございます。
完売って言っても搬入が少ないんで、たいした事ないんですw

確かに人の数は年々増えている気がします。
今回も参加者が多くて、午前中は歩くのも困難な位でした。

ビックリマイは今回も素晴らしい出来でしたね。
3日目はビックリマイで大満足しちゃいましたよ!

| bm03 | 2008/08/30 23:35 | URL | ≫ EDIT

モリスティング!

夏コミ当日は早々にご来訪いただき、ありがとうございました!あの時話した「ひめよんのクオリティを見て、HiME4コマから手を引いた」というのは結構マジな話ですw。

>同業者
はい、私もbmさんと同じで「ひよこ鑑定士」で生計を立てております。ひよこって小さいから、雄雌の判別が難しいんですよね~w。ぴよぴよ。

| コピペ玉子 | 2008/08/31 00:23 | URL | ≫ EDIT

あれはフリじゃなかったんですか!
言ってくれと言わんばかりのセルゲイとヤマダの表情に騙されました(笑

同人誌、ありがとうございましたっ!
すごく面白かったです!

| 熱血漢 | 2008/08/31 06:37 | URL | ≫ EDIT

あんな本渡すんじゃなかった・・・

レベルが違いすぎて恥ずかしくなった・・・
餃子と画力とネタ力をください

あと、あかねちゃんをもっと描くといいと思いますw

| たま | 2008/08/31 08:49 | URL | ≫ EDIT

>コピペ玉子さん
ギザモリスティング!
こちらこそ2度もゲスト参加して頂いて、ありがとうございました。

何をおっしゃる!王子のクオリティの方が遥かに高いですよ!
手を引くなんて勿体無い!王子のキレのある4コマがまた見たいです。

>「ひよこ鑑定士」
ですよねー!雄雌の判断が難しいですよね!
一級ひよこ鑑定士を目指して、お互いがんばりましょうw

>熱血漢さん
フリじゃあじゃあないですよ!
でも改めて読むとフリっぽい。…確かに。
あんかたんの刺客かと思いましたよw

ご感想もありがとうございましたー。

>たまちゃん
いやいや、新刊ありがとうございました!
たまちゃんは、ふたなり好きなんですね!ヘンタイだね!

画力もネタ力もないよ。むしろこっちが欲しいよ。
餃子は国内製ではない餃子をお召し上がりください!

あかねちゃんは、ほとんど描いた事ありませんが、その内描きます。

…インドさんからみで。

| bm03 | 2008/08/31 20:00 | URL | ≫ EDIT

納得しといてよ ナイスキャスティングだろ!

>…インドさんからみで。
僕に何か期待してないよね?

| ぶ | 2008/09/02 00:09 | URL | ≫ EDIT

>ぶ さん
カ、カンチガイしないでよね!
別にニナなんか何とも思ってないんだからね!

>僕に何か期待してないよね?
インドといえば、ぶ先生しかおりません!
流石インドの王子様!インプリ!

| bm03 | 2008/09/02 23:47 | URL | ≫ EDIT

当日は手伝ってくれて、ありがとな~(・ω・)ノ
私の遅刻は、いつも不慮の事故なのよ~。

ところでニナ蟲は飛べるんですか?
頭の左右のアレは、羽なのか、ただの飾りなのか…

力水は会社の自販機にあるわ~、ガラス瓶やめやがったのか…

| ま~ま~ | 2008/09/03 13:42 | URL | ≫ EDIT

>ま~ま~、まっ!んまっ!んまーいッ!!!さん
このやろうー!どの口が言った!?どの口が!
昔「今どこ口!?」「玄関口」を普通にやってのけたろう!

ニナ蟲のアレは、Dream☆Wing ですからね。
当然夢がいっぱいつまっている訳です。つまり、そういう事です。

力水どんな味かも思いだせません。

| bm03 | 2008/09/03 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bm03.blog71.fc2.com/tb.php/125-37153ff7

TRACKBACK

過去のページ | PAGE-SELECT | 新しいページ

