過去のページ | PAGE-SELECT | 新しいページ

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

オバン4コマと京都レポ2

シフル4コマ

●コピー誌の内容をちょっとだけ。これだけゆるして!
だ、大丈夫かな。みんなファミコンくらい知ってるよね!

ピコピコといえば、アイマスのファミソン8BITを買ってみた。意外と聴けました。

●仕事開始です。職場が無駄にオサレでビビリました。
机がL字でちょっと使いづらいかも。でもオサレ重視みたい。
なんと水曜は残業禁止。なるべく全力で帰りたいと思います。

トワイライトシンドロームの新作が出るそうです。
スタッフが死んだりしてないか心配…。買わないけど。

やさいのようせい、スゲー!!天野さんの絵のままで動いてやがる!
  RD 潜脳調査室、女子が「むっちり」と「すごくむっちり」の2種類しかいない気がする。
  ファインディングニモ、金曜ロードショーで。おー、おもしろい。大人でも楽しめるね。

●ああ!まさかミルキーローズの正体って!くそう、今頃気づいた。

↓続きで京都2日目レポ。


●朝7時に起きてホテルで朝食を食べる。普通にうまい。
その後部屋に戻り、プリキュア5を観ることに成功!
しかし鬼太郎が関東より一週遅れでしょんぼりしました。

京都2日目 京都2日目 京都2日目

9:30からみやこめっせ入り。ホテルから超近いので楽でした。
ホールの入り口を間違えて裏口から入って怒られる。すみません…。

早く入って開場まで時間があったので、色々あいさつ周りとかする。
何故かぬくぬくさんとかみ合わず、何度もすれ違う。歯車がズレたか!?
開場後はしばらく売り子に専念。知人がきてくれて応援してもらったり、
あとは全然知らない人に罵られたりしました。怖かったです。

一時間くらいでイベントも落ち着いてきたので、再びあいさつ周りに。
スペースの前にずっといると迷惑かけるので、ジャマにならない程度にさらっと。
あと買い物!目に付いたものを買いあさって大興奮!ホクホクです。

そうそう。イベント中いいなーと思ったのが、BGM。
舞HiMEの歌をボーカロイドが歌っている曲が流れていました。
同時開催の両イベントに対する、やさしい心づかいに感動した!

後半のまったりしてきた頃、来ました!スケブです。なんと今回…

やってしまいました。

他の方の描いたページの裏に自分の絵を描くという大失態!インクが裏移りしてしまいました。
本当に申し訳ないことをしてしまいました…。Aたん、N血漢さん、ゴメンなさい…。
マジで超ヘコみました。同人やめようかと思うくらいヘコみました。死にたくなりました。

などと弱音を吐きまくっていたら、ま~太郎に怒られる。冷たいです。冷えひえです。
もうひたすら謝罪しました。なんか涙目でした。でも二人ともやさしくて…。
本当にゴメンなさい!お詫びになんか奈緒なつ的なもの描こうかな…。そのうち。
うう、書いてからまたへコんできた。4コマレポも描いてみたけど、更にヘコんできたのでカット!
という、とっても楽しいイベントでした!

アフターイベントには参加せず、ぶさん、猫市さん、ま~坊の4人で京都駅で食事。
カニ天丼?定食。1500円くらい?食べながらゲーメストの話とかをたくさんしました。

帰りの新幹線の時間まで余裕があったので、お土産を購入。駄菓子中心
おたべは「夕子」。なにこの安いCGみたいなパッケ。老舗っぽい感じがまったくしないぜ!

帰りは新幹線内で、カッチカチと噂のアイスクリーム。そんなにカッチカチじゃなかったな。
…でも感じ感じ。という訳であっという間に2日目も終了です!
スケブでヘコんだけど、それ以外は楽しい旅行気分を味わいました!
やっぱりイベント楽しいわー。ではまた次回のイベントで! ノシ

京都2日目 京都2日目 京都2日目

| 4コマ | 20:15 | コメント:7 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

あああ、気にしないで良いですってば!ヽ(;´д`)ノ
N血漢さんにも追加で描いてもらえましたし!
「死にたくなりました」とか、こっちが罪悪感ー!罪悪感ー!
そのうちお詫びになんか奈緒なつ的なもの、だなんて!
真夜×しおんに変更でお願いしますね?(ちゃっかり)

| Aたん | 2008/04/19 23:33 | URL | ≫ EDIT

>Aたん
うう…、本当に申し訳ない。あってはならない事です。
何年も同人やってるのに。小学生からやり直したい気分です。
でも逆に悪い気分にさせちゃうみたいだから、もう立ち直るよ!

真夜×しおん、ですか!難易度上がったあ!!
うん、がんばってみるよ。そのうち。そのうちね!

| bm03 | 2008/04/20 00:42 | URL | ≫ EDIT

怒ってへんわ~

だって、、あの、やってもうた状態の時に…
なんて言うたらええか、、分からんやん('A`)

>みんなファミコンくらい知ってるよね
Aたんが、エキサイトバイクで遊んだと言うとったもんで
まだまだ大丈夫、、、、な、はずだ!

| ま~太郎 & まあ坊 | 2008/04/20 11:12 | URL | ≫ EDIT

ポパイがわかるって事は、私も【シフル世代】なんでしょうか・・・(笑)?

2.5の内容読みたいです~。
3に収録されるかな?

・・・してください~(泣)!!

| ゆう。 | 2008/04/20 15:56 | URL | ≫ EDIT

>ま~ガリン
あわわ、超うわの空だったからなー。

いまはバーチャルコンソールとかでファミコンも遊べるから大丈夫!
多分。きっと。そのハズ!!

>ゆう。さん
いやいや、まだヤングジェネレーションですよ!
コピー誌は、一部を除いてオフセに収録する予定です。
ネタ解説とかは、コピー誌限定企画なのでご容赦ください。

| bm03 | 2008/04/20 22:30 | URL | ≫ EDIT

それは朗報です~♪

てか、『オバーン!』はやり過ぎかと(笑)。
前回の『ナウなヤングうんぬん』に続いて、かなり吹いてしまったです。

| ゆう。 | 2008/04/21 11:50 | URL | ≫ EDIT

> ゆう。さん
オバーン!は2008年の最優秀擬音賞になりそうな位、会心の擬音です。
荒井画伯を目指してがんばります!

| bm03 | 2008/04/21 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bm03.blog71.fc2.com/tb.php/108-569e4288

TRACKBACK

過去のページ | PAGE-SELECT | 新しいページ

