過去のページ | PAGE-SELECT | 新しいページ

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

そうだ京都に行こう

ゲレゲレ

●あー!惜しかったー。

●ゲスト参加させて頂いた「ヲトメ列伝」と「印度人を右に」の両誌が、
とらのあな様で委託販売中みたいです。多分送料変わらないからまとめてどうぞ!
ヲ列の方はイチオシです。インドさんの方はね、いちおしーンです。

●いよいよ来週から新しい仕事!内定2社もらって悩みましたが決断しました。
行けなくなった会社には申し訳ないですが、縁があればどこかで必ずめぐり合うはず。
自宅警備員生活、色々やりたいことできたので楽しかった。来週からまたがんばる!

●「魔法にかけられて」観てきた。子供はきっと楽しめない…、かも。

●新番組ラッシュ
マクロスF、コードギアス、 HOLiC、RD 潜脳調査室、ドルアーガ、あたりを観てみる。
ポルフィの長い旅が、いよいよ鬱展開に!ちゃんと名作劇場してます。

↓続きで京都レポ、超長いよ!


●オンリーイベントのついでに観光をする為、一日早く京都入りしました。
当日の朝なんと、うっかり3時起きする始末。どんだけワクワクしてるんだ!
朝8時30分くらいの新幹線で出発です。弁当はもちろんジェッ…、シウマイ弁当です。
ところで「新横浜~京都」って2時間2分で着くんですよ。すごい近くてびっくり。
京都写真  京都写真 
京都レポ03

●京都に着いたら、とにかくものすごい人!桜の時期で一番混んでる時だったのかも。
荷物をロッカーに置いてくつもりだったけど、全部埋まってたので持っていく事に。シンドイ…。

とりあえず教えてもらったバスの一日乗車券を買いました。500円なのでお得です。
まずは三十三間堂へ。京都マイスターの上司さまに勧められて行ってきました。
本当ににすごく良くて、じっくり見てしまいました。でもなんか空いてた。なんでだろう。
迫力を通り越して、ちょっとした怖さがあるからかな?おみやげに「つまようじ」を購入。
京都写真 京都写真 
京都レポ01

●三十三間堂の次は清水寺へ。ここも上司さまから聞いて行ってみた。鉄板らしい。
ぶさん猫市さん達から連絡があり合流する事になったので、待ち時間にちょっと休憩。
茶店でわらび餅を食べました。こぶ茶か…。久しぶりでうまいな。

その後合流して清水寺の観光開始。ここはとにかく混んでた!流石鉄板!
「コミケより空いてるねー」とか言って自分達を励ましました。桜が咲いててきれいだったな。
そして腹ごしらえ。清水寺からすこし離れた店にふらりと適当に入りました。
そばセットを注文。この店はソバとライスで十分なんだな。なんとインド本のお礼という事で、
ぶさんにおごって頂いてしまいました。なんかすみません、ご馳走さまでしたー。
京都写真 京都写真

京都写真 京都写真


●次はぶさんの心づかいで、比較的泊まるホテルに近い銀閣寺へ。
めちゃ混みだったので、清水寺~銀閣寺の移動で1時間近くかかった。どんだけー!!

道中、杏仁豆腐味のアイスクリームを食べました。ドクターペッパーみたいな味。(誉めている)
銀閣寺は参拝時間ギリギリセーフ。あぶなかったー。
入った途端参拝時間終了を告げる鐘を、力いっぱい聞かされて耳が痛くなりました。
そんなに全力で叩かないでも…、という位全力で木槌ふりまわしてた!ギアス!?
そして衝撃の事実が!なんと銀閣寺が改装中だったのです!
銀閣寺さん!もうちょっとオフシーズンにお願いします!まあネタ的には…、おいしいのか!?

遅くなってきたので、ぶさんと猫市さんとはここでお別れ。ありがとうございました!京都写真 京都写真


京都レポ02

●ホテルに着いたのは6時くらい。みやこめっせから、徒歩5分くらいの場所です。
チェックインをすませて、夕御飯を食べる店を探しにフラフラでかけてみる。
おもむろにピーンときた店に入り、「京都を思いだすな…。(キュ)」をやる為の布石として、
ゆば鍋定食を注文。1000円くらい。当たり前だけど、お店の人がみんな京弁でした。
本場の「かんにんなー」が聞けて大満足!何故謝られたのかは謎。

そんな感じで京都1日目は終了です。あっという間だった!
超疲れましたが、京都の雰囲気をちょっとだけでも味わえたのでよかったです。
イベントレポはまた次回にー。
京都写真 京都写真 京都写真

| イベント、感想、レポ | 23:27 | コメント:13 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

勝手に一字足してる(笑)。
なんかドラ○エⅤを彷彿とさせるなぁ(笑)。

| ゆう。 | 2008/04/13 10:16 | URL | ≫ EDIT

あ、春の新番、私のイチオシはマクロスフロンティアでし。

| ゆう。 | 2008/04/13 10:24 | URL | ≫ EDIT

> ゆう。さん
ドラクエの珍名と言えば、ゲレゲレで安定です。もしくはトンヌラ。

マクロスF、ランカたんの髪の毛がクロマティ高校の林田みたいで楽しいです。
空中でのダイレクトキャッチや、板野サーカス的な弾幕も
初代を意識した作りで面白いですね。とりあえず続けて観てみます。

| bm03 | 2008/04/13 18:19 | URL | ≫ EDIT

京都おつかれさまでした。

銀閣寺はあれでしたね。
バスですっごい疲れて、やっと辿りついたと思ったら…という見事なオチ。
これはこれでおいしいのでいいと思います。
でもあのバスはもう乗りたくありませんw

…あれ?
私なんか生えて…いや、気のせいか…

| 猫市 | 2008/04/13 22:49 | URL | ≫ EDIT

>猫市さん
バスに乗って疲れたのは初めての経験でしたよー。
銀閣寺は帰りのタクシーで変な踊りを見れたので、まあ良しとします!

しかし猫市さんのクールっぷりは流石ですw
ん、あれ?生えて…、ん!気のせいだった!

お疲れ様でしたー。また次のイベントで。

| bm03 | 2008/04/13 23:50 | URL | ≫ EDIT

こんど ぶさん を交えて 生ゆば刺し(京都風)を食いに
赤羽にいかねばな~。

| ま~さん | 2008/04/14 01:22 | URL | ≫ EDIT

僕か!  赤羽か!   豆かんにしてくれ!!!

京都お疲れ様でした
何か色々連れまわしてすいませんでした
変な踊りとか全力ハンマーとか僕らも含めて
変な人しか思い出に残ってません。

| ぶ | 2008/04/14 19:35 | URL | ≫ EDIT

>ま~太郎
うむ、交えて。
岩のりは…、残すしかないな?

>ぶさん
豆かんは、もう何度も行ったので赤羽で!

いやー楽しい観光でしたよ、ありがとうございました。
変な人たくさんいましたね。我々も変な人ですが。
…すっかり春ですね!!

| bm03 | 2008/04/14 22:48 | URL | ≫ EDIT

「ヲトメ列伝」と「印度人を右に」、買って読みましたよ~。

階段の謎が明らかになってすっきりしました~。

あと、ジョー○ターさん一行の後ろでカチンときている姉さまがナイスです♪
ポルポル君も元気そうで何より(笑)!

| ゆう。 | 2008/04/16 14:21 | URL | ≫ EDIT

>ゆう。さん
なんと!どちらもいい本ですよね。
ヲトメ列伝は、小説を読んだ後に4コマを見ると、余韻が台無しなので、
先に4コマを見てから小説を読むのをオススメします!

インドさん本の見所はやはりインドラ~橋!最高です。

| bm03 | 2008/04/16 22:39 | URL | ≫ EDIT

>大乱交スマッシュブラジャーズさん
ぶははっ!!ちょっとおもろいかも!
ですよねー。やっぱ日焼け止めローションですよねー。

おもろいから、少しだけコメント残しちゃおう。

| bm03 | 2008/04/18 23:47 | URL | ≫ EDIT

いいですともこ!

ちょww 普通のローソンをあんな風に使うなんてどういうテクニクティクスしてんだよww
ちょっとロココ漏れたのにロマン振り込んでくる金持ちの勢いには参りましたwww
http://www.ne.jp/asahi/yasnabe/pr/

…すみません。もう真似しません。orz

| 大乱暴フロントブラジャーズさん | 2008/04/19 01:40 | URL | ≫ EDIT

>大乱暴フロントブラジャーズさん王子
ですよねー!!やっぱローソンはからあげクンですよねー!!
トランク一つだけで、ロマン振込みでインザスカイですよね!!

流石コピペ王子!!

| bm03 | 2008/04/19 01:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bm03.blog71.fc2.com/tb.php/107-ac13e263

TRACKBACK

過去のページ | PAGE-SELECT | 新しいページ

