2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

コミケット77情報

●今更の報告ですが。コミケット77に当選いたしました。

サークルカット

12/29 火曜日

東地区 ”ク”ブロック-51a 「BM魂」


です。でも今回仕事でいけないかも…。
とりあえず新刊の準備だけはしとかないと!


宇宙をかける少女 シューティング
みなさん落としましたね?いやこれはなかなか…、なかなかにアレです!
PCエンジンのゲームをやっているような?そんな気分が味わえて最高です!

でも500円分の価値はあると思うよ!
もう5回クリアしたからね!1回100円として、ほら、500円!
損なんてしてないよ!あー、おもしろかった!わーい!

宇宙かけシューティング シズラー

●新宿シズラーにて、ちょいと早い忘年会。時間制限なしのサラダバー神すぎる!
手違いやらインフルやらで少人数でしたけど、久しぶりに集まって楽しかったです。

また是非来年集まりましょうー。

≫ 続きを読む


| イベント、感想、レポ | 01:21 | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

16万HITとナオさんと

ナオとニナ蟲

●160000HITありがとうございます。
前回が120000HITのときだから、4万回分のありがとうです!

まあこれからもだらだらと…って、いつも同じこと書いてるね。
というわけで、がんばらなくていい範囲で続けますー。

●リンク追加


学生結婚のススメ
晶くんと巧海を祝い倒すサイトだそうです!
ステキ!応援しとこう!


BLACKSNOW WHITEFOREST
海外サイトさん。情熱が伝わってきますね!
FAN ARTから舞-HiMEのイラストが観れますよー。


★dringking!!
同じく海外サイトさん。高校生さんなんですって!
ぶさん以外でインドさんを描いているという、貴重なお方!

●普段あまり本を読まないので、DSの日本文学100選で読んでます。
おもしろい!が!のめり込むとアン・シャーリーみたいになりそうなので
一歩引いて読むことにしました。そして熱中日●さんおつかれさまでした。

日本文学100選

≫ 続きを読む

| 舞-HIME-乙HIME-イラスト | 01:03 | コメント:5 | トラックバック:0 | TOP↑

京都観光日記2009

●京都日記です。かなり長いよ!

イベントが日曜日なので、前日の土曜日に観光しようということになりました。
ま~さんに新幹線のチケットを頼んだら、

6:45に新横浜

という気合入ったプランになりました。
で、ま~さんは東京からなので、新横浜で合流。ちなみに弁当は…

お弁当 お弁当

左がま~さん、右が自分の弁当です。

気持ちわる!(´Д`;)


●京都に着いたのが9:15。
まずは紅葉がきれいだと聞いたので、東福寺に行って来ました。

東福寺

早い時間だったせいか、思ったより人は少ない感じでした。
紅葉はやや赤いくらいで、ちょっと早い感じではありましたが、これはこれできれい。

東福寺 東福寺 東福寺 

庭園にある模様。これ描くの大変そうですね。毎朝描くんでしょうか?シンドイ仕事だなー
と話していたら、プログラマに頼まなくても絵が出るということで、悪くないという話に。

気持ちわる!(´Д`;)

東福寺 東福寺 東福寺


●東福寺をあとにして、伏見稲荷に向かうことにしました。
この日はiphoneを使って移動するという作戦です。な、慣れてきたか!?
その移動中に現れたのは…

nintendo

任天堂です


これは行くしか!ということで。急遽行って来ました。

nintendo nintendo

そして記念撮影!
何やってんでしょうか。もちろん中には入ってませんけど。

気持ちわる!(´Д`;)

更に伏見稲荷に向かう途中で、なぞの神社発見。

田中神社

ただの民家っぽいたたずまいなんですが、田中神社って書いてるんです。
いやこれ写真悪いな!実際はもっともっと安っぽくて品が無くて、しょぼいです。
なんだろう?言ったもん勝ちとかそんな感じ?田中宏和氏とは無関係であって欲しい!
田中神社。個人的ヒットです。ホムーランでもいいです。ホームランじゃありませんけど。


●ようやくたどり着いた伏見稲荷。
どうでしょう、この雰囲気。田中神社とはえらい違いです。

伏見稲荷

スターフォックスは、伏見稲荷からキツネにしたというエピソードを聞いてやってきました。
確かに任天堂から近かったです。

この鳥居!すごい数で圧倒されました。最初はね。最初だけ。
後ろを見るとスポンサー様の名前がズラリ。こ、これは…。

伏見稲荷 伏見稲荷 伏見稲荷

鳥居道はじめは意気揚々と歩いていたのですが、
途中の看板でかなり険しい道のりであることが判明!もはや山じゃんこれ!
歩きたくなーい!とだだをこねていたのですが、ま~さんが行きたい!と言ったので
渋々!かなり渋々歩きました。

山中にも鳥居があるわけですが、段々仕事が適当になってきてるのが寂しい。
酷いになると裏表間違ってるんだもん。もう鳥居なんか見てもなんにも感じなくなりました。

伏見稲荷

という訳で!山頂にゴール!の、登りきりました。すごいがんばったよ!
あんだけひーひー言ってたのに、降りる頃には、たいしたことなかったぜ!と
強がってやりました。いやでも行ってよかった!疲れたけど。

伏見稲荷 伏見稲荷

途中で食べたわらびもち、きつねうどん。
す、すげーうまい!あ!わらびもちはよだれを垂らすべきだった!
そして舐めさせるべきだった!ぼーかんさんとかに。

そういや、ぼーかんさんにいつくるの!?ってメールしたら


「ちょっと待ってください。

今名古屋と京都を近づけてるところですから!」



と返信が!

気持ちわる!(´Д`;)


●この辺で携帯の電池が無くなったので京都駅のビックカメラで充電してから、
京都駅から歩いて八坂神社へ。か、かなりかかったな!

円山公園 円山公園

円山公園では大道芸を発見。おー!えー!とかを強要されつつ見学。おもしろかった。
そもそも円山公園に来たのは理由がありました!それは!

いもぼう


いもうぼう


でございます!いもぼうといえば、静留の好物!
食べないわけにはまいりますまい!

いもぼう いもぼう

秋冬限定 いもぼう湯豆腐セット 4,200円 を注文!
どうですか!この若い人が喜ばないセットは!肉っぽいものとか揚げ物っぽいものがないです!
我々は大満足でしたけどね!おいしい味です!しかも個室でゆっくりできました。男2人で!

帰りにいかにもって感じの方が舞妓はん同伴でお店からでてきました。
舞妓はん同伴。すばらしい富豪っぷりです。


●いもぼうでお腹のふくれたところで、この日最後の観光。高台寺へ。

高台寺

夜に開放しているという情報と。円山公園から近いという話を聞いたので行ってきました。
しかし残念なことに、修学旅行の学生達とはちあわせてしまいまして、
あまりのんびり観光という雰囲気じゃなかったです。タイミング悪かったね。

高台寺 高台寺

印象に残っているのは「RIKIZO」のアートくらいですね。
でも夜の違った感じのお寺が見れてよかったかな。


●この日の観光を終えて、タクシーでホテルへ。タクシーとは出世したもんだぜ!
値段のわりにそこそこいいホテルでしたね。大浴場へ行ったあとビールのんだり
あとはぼーかんさんにメールしたりして、だらだら過ごして24:00前に就寝。健康!

ホテル ホテル

ところでこの日のポケウォーカーの万歩計!

10435923.jpg


27055歩!


えらい数字でました!伏見稲荷の山登り、あれが効いたな…。
という訳で初日の観光が終わるのでした。今回はiphone使いこなしたぜ!

という訳で観光レポおしまいです!

| イベント、感想、レポ | 00:42 | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

乙HiME☆復活祭 Six 参加してきました!

京都オンリー

乙HiME☆復活祭 Six に参加してきました!
久しぶりのイベント参加かつ京都ということで、とっても楽しかったです。

それにしても京都に行くと思いますが、かなり活気ありますよね。
本も沢山買えたので、にやにやしながら読みたいと思います!

差し入れくださったかた、ありがとうございます!
うちの差し入れ(?)はニナ蟲チロルチョコという微妙な感じだったので、
嫌がられないかどきどきしながらサークルさんをまわってきましたが、
みなさん明るく迎えてくださってほっとしました。

マイミクさんや書き込みしてくださったかたにも声をかけて頂いたり、
ニナ蟲好きです。と言ってくださったりするかたもいてとてもうれしかったです。
イベント的にもとてもとても楽しく過ごせました。ありがとうございます。

おもしろいと思ったのはイベント会場に食事コーナーがありまして、
猫神ラーメンがあったんですよ。こういう企画ものもうれしいですね。

やっぱりオンリーは楽しい!次回は3月に開催決定だそうですよ!
今日持って行ったものも、次回のイベントで持って行きますので
とりあえずはコミケでお会いしましょうー。ではでは。

猫神ラーメン 猫神ラーメン 猫神ラーメン

| イベント、感想、レポ | 00:32 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

