2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

雑記とかいろいろ

リトルBSD

●もうオフ会でもなんでもなくなってきた、ただの飲み会です。場所は LittleBSD
ここは店員さんもフランクで、ネタ的なメニューも多くておすすめです!

なんか聞いていたよりも大人数が来ててビックリした!
ていうかなんでぼーかんさんいるの!?サプライズすぎます!

いや、今日はもうね


しいたけDay


でしたね。先週4コマを描きましたが、全然へんたい度が足りませんでしたね。
へんたい度が足りないだろうと思われたみなさま!深く…、深くおわび申し上げます!

でも新刊は忘れずに渡せたのでよかった。
138っち帰りごめんね!ありがとう!

楽しかったです!お疲れさまでしたー!!

リトルBSD リトルBSD

●ここ3週間くらい、ゲームコンサートラッシュでした。
夏休みだってことで固まってたのかな?個人的に一番よかったのは

リトルジャックオーケストラ

さんですね。みなとみらいだったのでコンサートの後にY150に行こうと思ってたんですが、
「きっと今日はこれ以上の感動は味わえないだろうな…。」と思って帰ってしまった!
という位素晴らしかったです。マジで!

また色々行ってみようっと。

しかしコミケ後は出かけまくったな。そろそろなんか描きたい!

| 未分類 | 01:06 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

コミケット76レポ

コミケ76レポ

今更ながらコミケ76のレポです。かなりざっくりですが、どうぞ!

1日目サークル参加なので、売り子のま~さんと待ち合わせ。
夏でも真っ黒なま~さんが黒くないのでおどろく。理由を聞いてさらにおどろく。

スペースに着いたら準備をしてから月刊セルゲイの製本開始。
ちょうど全部おり終わる頃にコミケスタート!まにあった!
もちろんニナ蟲もセット!看板蟲としての初仕事です。

今回場所が広い通りの前、かつ島角のとなりだったので結構よかったですね。
当日は曇りだったんですが、やっぱり暑かったです。ペット2本持っていってよかった!
そして秘密兵器のせんぷうき。「ちゃお」のふろくで会社でもらいました。結構きいた!

コミケ76レポ コミケ76レポ

月刊セルゲイ、表紙?が前回とほとんど同じなので「前のと違うんですか?」って
何回も聞かれたり。分かりにくくてすみません。でもにやにやしてくれる人が多くてよかった。

3年近く同じジャンルでやってると、ありがたいことですが毎回来てくださる方もいて、
なんか顔を覚えてきました。そう、そこのあなたの顔もおぼえている…かも!

スペースがまったりしてきた頃に買い物にまわってみました。
基本的にHiME関係の新刊は見かけたものは全部買ってます。
ちなみに宇宙かけのサークルさんも見てみましたが、サークル数が☆つでした。
☆は「ピー」な訳ですが。そのうち1つは熱血漢さんだったという罠!

やっぱりイベントは色んな人と会ったり話したりできるのが楽しい!
そして刺激になりますね。また次もがんばろうと思います!

コミケ76レポ コミケ76レポ

イベント後は友人で集まってのうちあげ。ちなみに当日までノープランで、
急遽決まったのですが、奇跡的に秋葉で予約がとれたのでよかった!参加者は

ま~さん、ぼ~かんさん、あるとくん、あおばさん、ひろさん、熱血さん、しいたけさん、かなさん

あんかたんもtooさんもいないので、この日は熱血さんがいじられ役でした。
彼のいじられポテンシャルは計り知れない…。さ、さすがです!
しいたけさんはへんたいですね。自分の知る限り、なるぞんび君の次ぐらいにへんたいです。

せっかくなので作っていただいたニナ蟲ぬいぐるみをお披露目。そして撮影会へ!
イケメンとも写真をとりました。そしてあぶなくひろさんに持って帰られるところだったぜー。

ひめちゃ関係の人達と飲みにいくと笑いがたえなくて、毎回本当に楽しいです。
また機会があればぜひー。

と、いうわけで一週間たってしまいましたが、参加されたみなさんお疲れ様でした!

コミケ76レポ

おしまい!

こ、これで!?

| 舞-HIME-乙HIME-イラスト | 23:16 | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

新刊の通信販売開始

●とらのあな様で新刊の通信販売が始まったようです。
秋葉A店、池袋店、名古屋店、なんば店でも買えるみたいです。
コミケに来れなかった方は委託販売をご利用くださいね。

よろしくお願いしますー。


↑ここから通販ページに飛べます

●夏休みの宿題を、前日の夜に適当に仕上げてみたぜ!
こ、これはムズイ。ドット絵だと思ってやったら痛いめを見たよ!
あとカメラまわすときに思わずAltキーを押していて、キショイと思いました。

Q-BLOCKさんでつくれるよ!

ninapori

| イベント、感想、レポ | 21:41 | コメント:5 | トラックバック:0 | TOP↑

コミックマーケット76

コミケット76

●コミックマーケット76参加してきました!
来てくださったみなさん、ありがとうございました!

かなり部数を多めに印刷したので、欲しい人に全部いきわたった…かな?
委託販売は16日かららしいので、とらのあな様をチェックしてみてくださいね。

HiMEサークルはまた減った感じでしたが、なんと宇宙かけサークルより多かったよ!
まだまだいける…いけるよ!という訳で次回もHIMEで申し込み予定です。

今回は声をかけてくださった方も多くて、とってもうれしかったです!
みなさん本当にありがとうございました!

コミケット76

イベント後は打ち上げ!
ニナ蟲がモテモテでした。モテモテなのであぶなく置いてくるところでしたw

ま~さん、ぼ~かんさん、あるとくん、あおばさん、ひろさん、熱血さん、しいたけさん、かなさん
お疲れ様でしたー!!楽しかったです!また遊んでください。


では次回のイベントでお会いしましょうノシ

| イベント、感想、レポ | 23:52 | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

ニナ蟲ぬいぐるみ

ニナ蟲ぬいぐるみ

●はあーっ!!なんと!

ニナ蟲ぬいぐるみを作って頂きました!
なんという出来でしょうか!プロの仕事です。
これは看板むすめ…、いや、むしろ


看板蟲です!


作っていただいたえみみ様、ありがとうございました!
仲介していただいた上司様もありがとうございました!

コミケに持って行きますので、当日はニナ蟲を目印にしよう!

ニナ蟲ぬいぐるみ
↑作りたての月間セルゲイREDを読ませてみた!にやにや。

| 未分類 | 00:11 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

コミケット76最後のおしらせ

C76サンプル

と、いうわけで、最後のおしらせ。

金曜日 東地区 "ヌ"ブロック-44b 「BM魂」

新刊 「ひめよん総集編」 500円
既刊 「ナオとニナ蟲」   100円

を持っていきます。新刊はとらのあなさんで委託が決定しています、が!
会場では「月刊セルゲイ」をおまけで配布いたします。しかも今回!


「月刊セルゲイRED」


C76サンプル

としてパワーアップです。うそです。ただのペーパーです。
今回は基本的に、自分のネタを誉めまくるというスタンス!さむっ!

また七味缶さんの委託本もあります。こちらは男性向け。エロエロです。
なんと約1年かけて制作したらしいよ。こちらもよろしくお願いしまっす!


注)イベントでのうちのサークルへの委託について
事前に連絡を頂いている、親しい友人やサークルさんのみ委託を受けています。
ですので当日スペースにいきなり本を置いていかれるようなことはご遠慮ください。
ご理解よろしくお願いします。

| イベント、感想、レポ | 15:54 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

裏表紙とか

舞-HiME表紙

●裏表紙です。値段一緒だし、もったいないから裏も描いたんだぜ。
夏コミは暑いから気をつけてね!ちなみに

B5サイズ 68P 500円(イベント頒布価格)

です。コピー本も作ろうと思ってるけど間に合うかな…。特に製本が。

●まさかのシューマッハ復帰とは…。なにかの間違いかと思ったよ。
シュークリームとシューマイを間違えるくらいビックリです。

●ムーミン展に行ってきました。実はわりと好きです。
あれ、スナフキンとミィって兄妹だっけ?確かに似てるけど。
↓これはもうちょっと明るいところにおいてあげて欲しかった!

ムーミン

| 舞-HIME-乙HIME-イラスト | 20:43 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

