2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

描き描き

表紙

●表紙描いてます。息ぬきに更新ー。あ、羽根の色塗り間違えてる!
アップロードするとなぜか客観的に見れるから、その後気づくことが多い気がする。

とりあえず仕事は「休んでもいい」くらいは言ってもらえたけど、
なんか皆にいじられるので休みにくい!ひどいぜw

●そろそろ新番組チェックしないと。
とりあえず、うみものがたりでしょうか。なんか洗礼されたデザインになってる!
そういえばパチンコのCMに地元の商店街で出てた。とりあえずメモメモ。

東京マグニチュード8.0
CANAAN
化物語

地デジにして良かったことは、野球とかで延長しても録画時間を修正してくれることですね。
劇場版のエウレカ観たいけど買ってまではちょっと…なのでレンタルか映画館に行きたいな。

●ポケモン8匹ゲット!毎朝コツコツ1匹づつゲットしていたのだった。
チーズバーガーもらえるけど、このままビックマックにチャレンジしてみる!

ポケモンラリー

| 舞-HIME-乙HIME-イラスト | 23:50 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

ビックリマンルーツ伝

ルーツ伝当り

●キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

半年早いサンタさんが、1箱分のビックリマンシールをくれました!わーい!
その後自分で2箱追加!今回も会社でチョコ配ってます。コンプ目前!

| 未分類 | 01:05 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

コミケ76情報

サークルカットc76

金曜日 東地区 "ヌ"ブロック-44b 「BM魂」

またHiME本です。ああ!いつも隣のスペースにいたぬくぬくさんまでもがいないなんて!
今回さらにHiMEサークルが減ってたらさみしいな。HiME関係の新刊全部買おう!
また初日の平日に戻ったから、休めるように調整しなきゃ。休めるかな…。


●マンガ部
はじめの一歩 
宮田戦はなんかちょっと酷い扱いのような…。本当にライバルなんでしょうか。
それよりアニメが異様に盛り上がっていますね。鷹村と会長がいちゃいちゃし過ぎ!

あずまんが大王
大好きだったのにさらーっと読んじゃった。なんでだろう?
当時はめずらしかったけど、今ではこういうマンガが増えたせいなのかな。

鈴木先生 
おもしろい!が、人に勧めにくいし、大声で大好きともいいにくい!
やはり萌えと絵柄の関係は薄いのだなあ。「た、たまらん!」がすごく気に入りました。

野武士のグルメ
マンガじゃないけど。井の頭公園のところ行ってみたいなー。NGSは絶対おかわりしちゃうね。
そろそろ冷やし中華の日かな。あー飲み行きたくなった。もしくはカラオケで大声出したい。


●さっそく「マックでDS」やってみた!ポケモン集めるのにクイズがあるとは!
ポケモンを8匹集める頃には「そろそろハンバーガーはもういいや…」と思っていそうです。
ところでmixiの「マックでDS」の広告が、なんかすごい押しが強いですね!

| 舞-HIME-乙HIME-イラスト | 19:54 | コメント:5 | トラックバック:0 | TOP↑

コミケット76当選!

コミケ76


当選しました!

忙しい時期なの分かってたんで申し込むかどうか悩んだけど、
参加しないとすごく寂しい気持ちになるので、結局申し込んじゃった。

画像は カフェ ラ・ビ・アン・ローズで書いて頂きました!
実はこれを書いてもらった時は合否が分かってなかったんですが、なんというご利益!
ところで、こちらのラ・ビ・アン・ローズですが、喫茶店としては珍しくなんと…


全面禁煙です。


タバコだめー!って人には大安心!
そしてお店のウリが、メイドさんによる楽器の演奏というお店なんですね。
この日は、たて笛(アルト笛)だったんですが、曲が「JRの発車メロディーメドレー」という、
なんというか非常に…、微妙な選曲でした!

いやむしろ微妙すぎて、逆に良かったと言えましょう。
演奏中は別に盛り上がりとかもなく、演奏後には何か…、微妙な空気でした!
ただ、ニヤニヤ値はそうとう高かったです。楽しかったー、やはりメイド喫茶はいいね!

と、言うわけで!なんか新刊出しますんで。詳細はまた今度に!

≫ 続きを読む

| イベント、感想、レポ | 21:39 | コメント:7 | トラックバック:0 | TOP↑

孤独のグルメ部

孤独のグルメ

●ひさびさの孤独のグルメ部!今風に言うならば

聖 地 巡 礼

でしょうか?
黒鈴くんがはりきって、ブチャラティ仕様のシャツと黄金のブローチをつけて登場。
しかも「分かる人に会う時しか着る機会ないんで」などと言いやがったので、
このやろう!と思いました。

孤独のグルメ 孤独のグルメ

●まずは、豆カンのお店、梅むらへ。
はりきって開店20分前に到着してしまったので、開店前に並びました。
すると、うちらの後ろにもぷち行列が…、あいかわらず大人気のお店ですね。

そして、豆カンを注文。あれ、これちょっと…

豆減ってないですか!?

以前はカンテンが隠れるほど豆たっぷりだったのに。
しかも油断して食べてると、豆こぼすくらい多かったんですよ。

煮込み雑炊どころか、あべかわも無くなったのは残念ですね。
そして店内のテレビが液晶になってて時代を感じました!

梅むらさんは4回目くらいでしたが、おいしい味でした!

孤独のグルメ 孤独のグルメ

●浅草のあとは、秋葉の肉の万世へ。これはすべり知らずの黄金コースです!
今は秋葉までこなくても食べられるんですが、やっぱり秋葉で食べたいですよね。

モチのロンでカツサンドを注文。バスケットコートがないので、店内で食べました。
一階の休憩スペースで店内で買ったものを食べてもよかったんですね。知らなかった。
今まで近くの公園まで行って食べたりしてました。

大体の店は連載当時よりも値上がりしてますが、カツサンドも値上げ。
だがこういう所で食い物に文句を言っちゃいけないぜ!

ところでカツサンドの向き変わってるような?
ソースの味って男のコだよな…。おいしい味だぜ!

今度は意外と近場だけど行ってない石神井公園に行ってみたいなあ。チェリオ持って行こっと。
孤独のグルメ部とは別にメイド喫茶部も行ったりしたんですが、また次回にー。

| ネタ | 00:24 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

