2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

かんなぎ ナギ様

かんなぎ

●め、迷走しています(自分が)。
うーん。他の絵描きさんは、絵の止め時ってどうやって決めてんのかな。

そいうや元日に仙台駅に行ったので、ひょうたん揚げ食べようと思ったら店閉まってた。
HPに年中無休って書いてたのに…。しかたないから奮発して牛タン通りで牛タン食った。
あとレゲエパンチ久しぶりに買った。萩の調もおみやげ用に買って一つ自分でも食べたよ。
結構うまいね。あと萩の月と同じでやっぱり濃ゆかった。おいしい味だぜ!

仙台 牛たん レゲエパンチ

●まんが部、会社の人達に借りた。色々読めてうれしい!

夏目友人帳     おもろい
コミックマスターJ  おもろい
月光条例       超おもろい!

以上!

| そのたイラスト | 16:06 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

宇宙をかける少女

宇宙をかける少女

●どうも、新番組のネタに乗り遅れないbmです!うそです、すみません。
すげえ今どきのアニメ絵描いた気になった。似てないけど。

宇宙かけは売れて欲しいような、そうでないような…、そんな微妙な気分だが応援する!
とりあえずイモちゃんを、「イモ蔵」って呼びたいです。


●今まで一本のビデオテープに何度も上書き録画してアニメを観てた我が家ですが、
なんと、冬のボーナスで…、BRレコーダーを購入しました!
くそう!こんな便利なものが何年も前から世の中に存在していたとは…。
誰も…、誰も教えてくれませんでした!という訳で新番組チェック。

はじめの一歩
 原作が大好きなので観てます。原作が貯まってるから、テンポよくていいね! 
 今回から観る人は置いてけぼりだと思うけど…、それはそれで男らしくてよい。

マリア様がみてる
 初めて観ました。が、もう4期なの?全然よくわかりません。
 知ってる人に聞きながらもうちょっと観てみようかな。

源氏物語千年紀 Genji
 なんか演出がすげえ奇抜!特に出崎ファンってわけじゃないけど観てみる。
 エース、あしたのジョーのコンビみたいだから、古いファンはきっと鼻血出るね!
 
獣の奏者エリン
 地味だけど結構好き。名作劇場みてる感覚に近いかな。
 これから鬱展開になりそうな気配だけど。50話やるのは今どきめずらしいね。

空を見上げる少女の瞳に映る世界
 京アニで流行りそうなので観てみた。まだ全然わからない。

ポケットモンスターDP
 OPが、とださん、たなかさんコンビに戻っててビックリした。
 あ!プラチナもやらないと。みんなもポケモン、ゲットだぜ!


●とても残念なのですが、夏コミの参加を断念することになりそうです。
これから夏くらいまで、そこそこ忙しくなりそうなので。

ぜんそくでイマイチ声出ない。仕事中ストローで常に水分を吸ってるんだけど、
「ちゅーちゅー」的な雰囲気がアホみたい。でも具合いいんだよね、ストローが。

≫ 続きを読む

| そのたイラスト | 16:49 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

かんなぎ聖地巡礼

鼻節神社

●宮城の実家に帰ったついでに、車借りて初詣に鼻節神社へ行ってきました。
かんなぎ、すごくおもしろかったです。けっこう毎回笑いながら観れてたので
個人的には萌えアニメとしてよりも、ギャグアニメとして楽しかったのかも。

元日はハンカチ配ったりしてたみたいですが、12時過ぎに着いたので終わってたみたい。
それにしても写真見てもらえば分かると思いますが、ガラガラだったなあ。
なんだかんだで30分くらいウロウロしてたけど、すれ違った人は15人くらいだったかな。

しかし雪積もってなくてよかった。凍ってたら足場最悪だったかも。

鼻節神社 鼻節神社
鼻節神社 鼻節神社

松島のちょうど反対っ側なんで、眺めはとてもいいですね。
しかし七ヶ浜を盛り上げるのは大変そう。鷲宮神社みたいに近くに商店街がないし。
ちなみに鷲宮は子供の頃5年くらい住んでたんですが、鷲宮神社は友達の家だった
という事もあってよく遊びに行ってました。ブームになってから行ってませんけど。

…と、話を戻して、とにかく車では超入りづらいです。七ヶ浜は鉄道がない(らしい)
ので車とかバスでいくしかないんですけど。行く方は気をつけてくださいね。
トヨタのカーナビでは名前も出てこないし、特に案内表示もないので地図持参で!

鼻節神社

ハロー大豆の歌。いいよ!



おしまい

≫ 続きを読む

| ネタ | 19:30 | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

謹賀新年2009

ニナ蟲年賀

●遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
まったり更新が続きますが、本年もよろしくお願いします。


年末年始は実家ですごしましたが、お化け屋敷みたいな家がリフォームされてまして、
あまりの変化に思わず「誰んちだよ!」とつっこんでしまいました。なんか落ちつかないなあ。

トイレは水洗だし、洗濯機もあるし、エアコンも炊飯器まであるなんて、すげえ!
ありえない…ありえないぜ! でもトイレの「におわニャイ」は気にいりました。

09正月 09正月


●友達の佳耶子先生が、なんかよく分かりませんが


プロレスのリングにあがることになりました!


なにやってんすかね、コイツは!昔からプロレス大好きでしたけど、立派になって…。
学生時代の友達を誘って応援いくか。何を応援したらいいのかまったく分かりませんけど。

が、がんばれ!死ぬな!生きろ!

| 舞-HIME-乙HIME-イラスト | 20:07 | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

