2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ナオとニナ蟲

ナオとニナ蟲001

●ナオとニナ蟲第1話。夏のおまけ本に描いたやつ。
意外と気に入ったので、いつかイベントで20冊とかだけ持ってこうかとたくらみ中。

●ギアスとマクロスFがついに最終回。どっちも食いついて画面観てた。
賛否両論あると思いますが、両方とも作品に合った終わり方だったと感じました。
少なくとも観ててよかったです。少し経ったらまた何か描こうかな。

●前の前の会社の人達とRESTAURANT Ryuへ行って来た。
ロシア風ハンバーグを注文。ほーいいじゃないか、こういうのでいいんだよ、こういうので。
久しぶりに集まったので、長話をしてしまいました。楽しかったです。次は年始に!

●ついにWiiを購入。うわ!NEOGEOのカートリッジより小さいよこれ。
ソフトはなにも買ってませんが、ロックマンとグラディウスをとりあえず落としました。
しばらくWiiウェアとバーチャルコンソールで遊びます。うーん、これ夢のハードだわ。

wii wii wii

| 4コマ | 21:49 | コメント:7 | トラックバック:0 | TOP↑

マクロスF 4コマ「クラン・アタック」とバトゥン

クラン4コマ
●むむ!ネタにしやすいと思ったら、クランはニナのポジションなんだな!
ミシェル、惜しいキャラを亡くしたぜ!ぶわわっ!

今さらですが、マックロッスfufonfia見てみました。
「ゲームソフト会社新入社員のピュアOLランカ」ってすごい設定つけたなー。

フラン☆Skinさん、ご紹介ありがとうございました。

●久々に前の会社の人達と食事。

ギアスイベントをやっているという事で、せっかくなのでメイリッシュへ!
雨にもかかわらず長蛇の列でビビる。さ、流石旬のジャンルは違うぜ。
残念ながら限定食は売り切れだったので、限定メニューは「カクテルギアス」のみ注文。
それにしてもメイリは接客がすごいしっかりしてて、とても気持ちがいいですね。
あ、調べたら、ピコは「ピコグラム」からきているっぽいです。ピコサークル!

久々の初期メンバーでのメイド喫茶部、楽しかったです!また是非ー。

カフェギアス カフェギアス


●またドライブ行ってきた。車はパッソ。多分若い奥さんとかが乗る車だと思う。
やっすい車しか乗ってないのは、初心者なのにカッコつけても仕方ないから。
トヨタの車ばっかりなのは応援したい気持ちで。最近F1の調子も上がってきた!

今回は基本的に荷物運びを頼まれたから、ついでにドライブって感じでした。
初めて女子を乗せてみましたが、そもそも車嫌いの人なので不評でしたね!
せっかくなので昔住んでた場所に行ってみた。お気に入りの公園はそのままだった。
うーん、結構いい環境だったかも。海が見えるのは落ち着いていいね。

ふと思ったが、この写真か!?写真にニナが写ってるのが要因か!?
それで「自分=ニナ」みたいになってしまっているのかな?まあいっか。

ドライブ ドライブ ドライブ

↓続きでバトゥン (しぶしぶ)

≫ 続きを読む

| 4コマ | 21:25 | コメント:11 | トラックバック:0 | TOP↑

マクロスF 4コマ「ライオン」

マクロスF4コマ

●み、みなさんはリョウ・サカザキ位ご存知ですよね!
(追記、漢字が間違っているとのご指摘を頂いたので修正しました。)

それにしてもマクロスFRONTIERは最高です。
シリーズ構成、脚本が吉野さんなので、大体のHiMEファンは楽しめると思うな。
実は無印は、輝も未沙も ミンメイも微妙に好きになれなかったけど、
Fはアルトもシェリルもランカも好きです。 いよいよ終盤なので楽しみ!

●ポケモンプラチナ買ったけど、ファイアーエムブレムがあるでやるヒマないぜ。
しかしあの素晴らしいドットアニメが、プリレンダになっちまうとは。悲しくて不安すぎる!
16×16のキャラをアルファで抜いたりとか、もうそういう時代なのか!

●ビアガーデン行ってきた。人生初ビアガーデン!
去年行けなかったので楽しみにしてました!このサラリーマンになった感じ!いいね。
あのテンションの上がりかたは、外でしか味わえないと思いました。
バーベキューで肉を焼き始めたら、みんなライスを頼んだので、一人でニヤニヤ。
布教した成果が出たか!?焼肉といったら白い飯だろうが!でも、うおォンしすぎました。
肉臭かったせいか、帰りにネコが家までついて来て困った。そして写真撮っておい返したw

ビアガーデン ビアガーデン

| 4コマ | 11:42 | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

魔神英雄伝ワタル

魔神英雄伝ワタル
●はっきし言って、おもしろカッコイイぜ!

ぶさんが、ワタルのOP、ED集なんて見せるから!
ワタルの主題歌はどれも最高です。今でもよく聴いてます。
あー、カラオケ行きたい!誰か連れてってください。

ラクガキのつもりで描き始めたのに、気づいたら結構ノリノリで描いてしまった。
芦田さんの絵は本当に大好きで大好きで、絵を描き始めたキッカケだと思う。
うお、ワタルを語ると長そうなので、この辺でおしまい!

●DMC。「下ネタの向こう側」という表現に感動しました。
もうウンコネタは止めようとか考えてた自分が、小さく思えてきたよ。団地妻!
聖おにいさん。こういうユルイ系結構好きだわー。聖人ネタが上手いです。
しかもなんかBL的な人気がありそうで、間口の広いマンガですね!

●とらの通販ページが、注文不可になってる。う、売り切れたんかな…?
手にとって頂いたみなさん、ありがとうございましたー。


↓続きで夏の想い出(長い)

≫ 続きを読む

| そのたイラスト | 21:19 | コメント:8 | トラックバック:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

