2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

新刊作業中

舞衣、命、リボンちゃん

●新刊の作業中で更新が滞ってます。
表紙はなんとなく出来てきた。描きたいキャラばかりを描いていたら、

ラーメンばっかり出てきそうな表紙

になってしまいました。だってガイアが囁くから!(お気に入り)
うーむ、前回の二の舞になるかもしれないなコレ…。

線画は全部SAIで描いてみる。SAIいいよSAI、これなら買ってもいいな。
職場の絵描きさんに教わったりして、ちょっとづつ使いこなせるようになってきたよ。

●ひとりでカラオケに行って、原稿やってきた!7時間680円、ドリンクバー付。
息抜きにアニソン歌ったりして。うーむ、マン喫より安価で快適かも。
ただ入るときと出るときは、かなり寂しいぞ!

●マンガ部
「ぼく月」 聞かされていた内容より、全然楽しめましたよ~。イケメン自重www
でも単に超能力マンガになってしまったので、「ぼく地球」の続編として読むとキツイかも。
「プロレススーパースター列伝」 おもろい!この頃のプロレスが観たかったー。

●応援中。おもろい!
ただ古そうなだけのゲームに思われがちだが、ゲーム制作の知恵は進化してるわけで、
古いゲームの良さを残しつつ、今の遊びやすいゲームに仕上がってると思うんだぜ!
ゲームセンターCX

| イベント、感想、レポ | 00:03 | コメント:7 | トラックバック:0 | TOP↑

コミケ当選!

ケミケット73サークルカット

●わーいコミケ受かりましたよ!ビックリビクラッキーがきたぜ!!
カットはヒドイ使い回しですが。とりあえず報告だけ!詳細はまた今度。

12/29土曜日 東地区 “イ”ブロック 17a
サークル名「BM魂」


シフルの設定が出てますね。しかし、いつも某BLOGで知るのは一体…。
公式ページもリニューアルされてるよ!レナ16歳ってマジで!?
なにか榊原郁恵さんとか、お母さんタレントのアイドル時代を見せられているような…、
そんな気分にならなければいいよね!櫻井智さん、ミレーヌばりの声だしてがんばって!

●職場で「SAI」というツールを教えてもらったので、使ってみたよ。
ちょっとこれ、スゲーいいね!超使える!気に入った!早速実践投入してます。
やっぱ絵を描く為のツールはいいね。

●ちょっと全国のシズルレイヤーさん!コレいいんじゃないの!
ネギにおいて、みっくみくなどに負けるな!

●誕生日の人がいらっしゃったので、恒例のシェシーマのケーキをみんなで頂く。
3週連続でデザートを食べてる。お約束のコーラに大興奮!おいしい味だぜ!(´∀` )
シェシーマケーキ

≫ 続きを読む

| イベント、感想、レポ | 02:25 | コメント:11 | トラックバック:0 | TOP↑

目黒☆三吉先生ありがとうございます!

☆メコ
●はうあッ!!なんと目黒三吉先生が、うちのBLOGを紹介してくださったよ!
ありがとうございます!しかも「☆」ネタに便乗して頂いている! →コチラ
ハアーーッ!!!ちょっと!わたくし大ファンなんですけど! 漏らしそうになっちゃったよ!

目黒先生の4コマは最高におもしろくて、以前からBLOGを拝見しておりました。
きっと自分はこの日の為に今まで4コマを描いていたのに違いない。
舞-HiMEプロジェクトに感謝!ありがとー!

目黒三吉ブログ血豆丼 未見の方は過去のエントリーから是非!


横須賀産業まつりに行ってきた。出店が商売っ気のない価格設定なので安いです。
今年はテツ&トモのライブが大盛況すぎて、あなどれないな!と思った。

●卯藤クミさんがご卒業されました。
クミさんは自分にとっては唯一の上司と言っていい存在で、普段は「ウンコ漏れろ!」などといつも意地悪を言いますが、仕事をしている時だけはすごくかっこよくて、大好きな先輩でした。
手伝ってもらって本当に助かった!1年間お疲れ様でした。いつかまた上司に!
☆矢 全力で 萌え萌えオムライス2
↑最後にナウでヤングな「☆」ネタを教えてくれたんだぜ!
(゚Д゚) …
温故知新!ありがとうございました!

≫ 続きを読む

| 舞-HIME-乙HIME-イラスト | 20:01 | コメント:10 | トラックバック:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

