2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

コミケ準備とメイド喫茶部

マシロさま、リボンちゃん

●まだ合否も分からないですが、コミケに向けて色々と新刊の準備中です。
落ちたらオンリー合わせにする予定。しばらく絵の更新頻度は下がるかも。

●エルタさんが一足先に現場を卒業!お疲れ様でした。
一緒に仕事するのは今回で3社目。定期的に連絡を取れる環境だし、なんとなく集まったりするので、毎度別れがすごく軽い感じです。次の職場でもがんばってね!

●皮膚病だいぶ良くなった。しびれも無くなってきた。

●ライコネンがついにワールドチャンピオンに!なんというミラクル!

●周囲を巻き込んで、ついにメイド喫茶部活動が大復活!
あせるんじゃない、俺はニヤニヤしたいだけなんだ。

一軒目は「St.GraceCourt」教会をイメージしたお店なんだぜ!
使用済おしぼりを三角に折ってくれる謎のサービスに大満足!良いお店です。
St.GraceCourt」 St.GraceCourt

二軒目は「JAM akihabara」ここは、記念すべきメイド喫茶部発祥の地。
前回はDSのチャットで会話をしながらニヤニヤしましたが、今回は普通に楽しんだよ!
もちろん「萌え萌えオムライス」を注文!ずっと前から書いて欲しかった文字をオーダー。

萌え萌えオムライス1

ハァーッ!!!だ、大興奮!!

おいしい味だぜ!(´∀` )


| イベント、感想、レポ | 03:02 | コメント:5 | トラックバック:0 | TOP↑

アーミテージ准将4コマ

乙HiME4コマ

●しまった!また下ネタだった!Σ(゚д゚lll)

なんか皮膚病を患っておなか痛いし、右手がビリビリして描きにくいよ。
今週はなんか、ぽやーっとしていて頭がまわってないなーと思ってたら、
間違って薬を2倍飲んでいた。アホかw

●あちこちで成人向け同人誌の規制の話を耳にしますが、
舞-HiMEオンリーイベントでもおなじみ、「東京都立産業貿易センター」での、
成人向け作品の頒布禁止が、いよいよ始まったそうです。
うちは一般向けだけど、参加者が減るのはいやだなあ。次のオンリー大丈夫かな。

●「マブのぞ小屋さん」に、「Angel Heart Clubさん」。
更新のたびに、毎回補足して頂いてありがとうございます。
HiME関係の絵描きさんの更新情報が一目でわかりますよ。超便利!

マブのぞ小屋

Angel Heart Club

●東京ビックサイトで、あの!レジェンド「卯藤クミさん」に会ってきたぜ!
本当に存在しているのか半信半疑でしたが、伝説ではなく実在していたのです。
この完成度!はっきし言って、今まさに全盛レイヤーのたたずまいだぜ!

ポストエビちゃん

乙HiME合わせのレポ」も全力で見に行かざるを得ない!

沢山のレイヤーさんが集まったみたいです。まだまだ人気あるみたいでうれしいね!

| 4コマ | 00:43 | コメント:12 | トラックバック:0 | TOP↑

舞-HiMEファンからみたアイマスキャラ

●「アイドルマスターXENOGLOSSIA」、8スタ制作ということで観てました。
そこでゲームのアイドルマスターをまったくプレイしたことがない舞-HiMEファンの自分が、ゼノグラを観てアイマスキャラがどのようなイメージになったのか、適当に図解にしてみました。(クリックで大きいサイズ)
アイドルマスター
とりあえず、普通に「バカリボン」とか「中原麻衣の人」とかで呼んでます。
でもゲームと一緒くたに考えてはいません。全然別物なんだろーなと勝手に思ってます。
HiMEファンとしては「ユメミヤコーヒー」や「リンデンバウム」とかのお遊びも入ってたし、普通に楽しめたというのが全体の感想。ゲームに興味も出たので、360とセットで買おうかな。

ちなみに10/16まで、@nifty動画で後半を無料配信中らしいので、観るチャンスかも。

●コミケの受付ハガキ届いた。とりあえず不備は無かったみたいで安心。

●こないだデジカメ「IXY DIGITAL 910 IS」を買った。安かった!
周りに同じの持ってる人が2人もいるけど、ちょっとしか気にしないぜ?(弱気)
こん棒から、一気に鋼の剣とかに持ち替えたかんじで大満足!(´∀` )

●ひさびさに横浜・八景島シーパラダイスへ行く。
ふれあいラグーン。もうちょっとふれあい感出していいかも。

●7242合同誌がでるらしいので、さりげなくリンクを張ってみる。
一般向けと大人向けの2冊発行予定みたいです。すごいぜ!

| イベント、感想、レポ | 19:42 | コメント:11 | トラックバック:0 | TOP↑

pixivたん


●今はやりの、ソーシャル・ネットワーキング「pixiv」をはじめてみたぜ!
基本的に絵描きさんばかりなんで、見てるだけでたのしい。
絵はまるで適当なピクシブたん。分かってる、つらいのは分かってるから!
(オンマウスでつらい解説。)

●「舞-乙HiME 0~S.ifr~」の発売日が、来年の2/22に決まったっぽい。
舞-乙HiME Zwei 総集編」も発売されるみたいだけど、
6300円で4巻を一本化しましたって。ちょっ!普通に全4巻買った人負け組み!?

●近所だったので、ゲーム音楽コンサートに行ったりと非モテな連休満喫。
冬の準備しなきゃ。やろう。

●少々乾燥してきたせいか、のどや気管が弱いので声がガラガラに。

●アニメがお仕事最終巻借りた。がんばろう。

●プリッツ部のおみやげと、ラーメンドロップス。おいしい味だぜ!(´∀` )
ジャイアントプリッツ ラーメンドロップス

| そのたイラスト | 21:38 | コメント:11 | トラックバック:0 | TOP↑

40000HITまいまい

鴇羽 舞衣

●40000HITありがとうございました。(遅っ!)
舞衣の良さが分かれば、HiMEファンとして一流らしいよ!すみません、うそです。

●今年あと3ヶ月!

●F1観に行きたかったけど、仕事のスケジュールがよくわからず断念。
でも天気が悪かったので、行けなくて正解だったかも。フォグ値高すぎ。

ひさびさにピザ食いながら観戦しました。コードギアスの続編まだかな。
ピザ

●職場でおみやを頂く。その名も「那須の月」
仙台銘菓のパクりっぷりに大興奮!おいしい味だぜ!(´∀` )
那須の月

≫ 続きを読む

| 舞-HIME-乙HIME-イラスト | 22:46 | コメント:11 | トラックバック:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

