過去のページ | PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ぼーかんレポ4コマ

どうも皆さんお久しぶりです。bmです。本日は

ぼーかんレポ4コマ

をご用意いたしました。僕らは最近会えば常に楓さんの話をしているんですよー。

いい加減もういい歳なんでね、大人の嗜みというやつですかね。

はいっ!それではどうぞ!



bowcan02.jpg

bowcan03.jpg


bowcan04.jpg

ていうかぼかんさん昔はこんなキャラだったのに、

今やこんな眉間にしわの入った狼になっちまって…。

このブログも密かに8年経っているとか恐ろしい!

星姫の舞


それではさようなら!( ´ ▽ ` )ノ

| イベント、感想、レポ | 02:03 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

魂のイベント参加情報

●11/12 
乙HiME☆復活祭 Xi

「委託スペース」としか連絡きてないんですが、多分あると思いますw
既刊と東京のオンリーで出したコピー誌を増刷しましたー。よろしくお願いします!





●12/31
コミックマーケット83

東地区“ロ”ブロック-32b

無事当選しました。コミケ2年ぶりくらいかも!

ぼーかんさんと、モバマス新刊出します!楽しみー!
4コマ本を予定してます。こちらもよろしくお願いします!

c83scS.jpg

| イベント、感想、レポ | 00:56 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

既刊ひめもり委託情報



●ちょっと前の話で恐縮だが、ひめもりをメロンブックスに置いて頂けることになりましたー。
今回ビックリマイシールのおまけも同封してもらえることになったので、お持ちでない方はぜひぜひ!


メロンブックス通販ページ


この商品を買った人はこんな商品も買っています。にモバマス本が並んでいるところを見ると、
HiMEとモバマスのファンはかぶっている…そう判断できますね!(うそ

よろしくお願いします(^w^)

≫ 続きを読む

| イベント、感想、レポ | 11:39 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

乙HiME☆ 復活祭 EX お疲れ様でした!

hime_ex00.jpg

●乙HiME☆ 復活祭 EX お疲れ様でした。

ひさびさの東京での開催ということですが、やっぱりHIMEはよいですね
思い切って参加してよかったと思います!

新刊は早い時間になくなってしまったので、完売後に来て下さった方すみませんでした。

新刊はできる限り沢山作ったんですが、コピー本って自分で装飾するのが楽しいので
両面印刷したり、遊び紙に模様入れたりとかしてると丸一日で30部が限界でした。

そろそろコピー誌何冊分か溜まってきたので、まとめてもいいかなーとか思ったり、とか…。


ご挨拶や差し入れもありがとうございます。
ツイッターやピクシブなどでフォローしている皆さんにお会いできてうれしかったです。
怖くないのでどんどん絡んでOKですよ!w

ではまた次回のイベントでお会いしましょう!

hime_ex01.jpg hime_ex02.jpg

●イベント後はひめあげに参加しました!

HiME関係の人達は他のジャンルに移った人も多いですが、今でもみんな仲良しです。


盲黙のいぬたちの熱血漢さん、パンフにサークルカットがあったのに来てなかったので、
なんで来なかったの?って聞いたら、サークル申し込みしたけど主催から連絡がこないので
落選したと思っていたらしいw 熱血さんのHiME本見たかったなー。

あとは、最近巧晶のよさが分かってきたので、巧晶話がちょっと聞けてよかった!
いまだにHiMEの話で盛り上がれるのは貴重な場ですね!!

ぬこさんからはアイマスの話も聞けたので、これからモバマスを描く参考になりました!
千早がそんなに人気があったとは。正直ニナくらいのポジションかと思ってたw

今回も楽しかったです。あっという間の打ち上げでした!

主催のみとんさんありがとうございす。
参加されたみなさんおつかれさまでしたー!^▽^

| イベント、感想、レポ | 12:02 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

乙HiME☆ 復活祭 EX 頒布情報

月刊ゆるひめ

●参加イベント「乙HiME☆ 復活祭 EX」の頒布情報 です。

・月刊ゆるひめ(新刊)

・ひめもり(既刊)

の2冊です。
さて新刊の内容なんですが

月刊ニナ蟲

月刊忍者晶蟲

月刊しろの


の3本が1冊に入っております!

しろのさんはこのお方なんですが、掲載の許可を頂くにあたり。

「いや、意味わかんねーよw」

と快く承諾してくださりました!ありがとうございます!

そして創刊号はなんと特別価格!

¥100

いや、言ってみたかっただけです、むしろ高い感じですが…。
ひさびさに出来上がった本を見てと思わず

「うわあ…」

と、言ってしまいました。

既刊の方は、合同誌ひめもりです。HiMEファンなら絶対楽しめると思いますよ~。
現在書店委託が終了しましたので、ぜひイベントにおこしくださいね。

↓合同誌についてはこちら!

バナー

あと、委託のようなものもありまして、
ぼかんさん、ジュディ大先生、宏さん、熱血漢さん達が作りました、
3人合同のペーパーらしきもの?も置いてある予定です。

そんな感じでよろしくお願いします~(^w^)

| イベント、感想、レポ | 23:33 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

京都オンリー2010 ②

●2日目京都レポです。また長いですよー。

ホテルが開場のみやこめっせから徒歩10~15分くらいのところなので
ゆったりと朝風呂したり、ごはんを食べてから出発しました。

京都HiME

会場に着いたらすぐに設置作業を開始。
ぼかんさんには値札を書いてもらいました。この日はボールペンしか持ってなかったんだけど
すごい細かい値札を書いてくれたんですよ!みんな見てくれたかな!?

京都HiME

京都HiME

設営がおわってからは、あいさつに行ったり来て頂いたり。
結構HiMEの活動して長いので、サークル参加している人もお友達が多いんですよ。

本も頂いたりしてありがとうございました!(^w^)

●そして開場!パチパチ!

うちのサークルはまったり運営でしたが、10分くらいで新刊が完売に!
別に大人気という訳ではなく、単に数が少なかっただけなんですけどw

ニナむしと言えばストラップなんですが、使い込むとこんな色になるらしいですよ!
これは結構あなどれませんね!(提供ぼかんさん)

京都HiME

まったりしてきたところで食事に。
今回も猫神山ラーメンがあるという事でラーメン一択!
毎年思うんだけど、ネタなのに本当においしいんですよ!
某メイド喫茶とのコラボのラーメンより遥かにおいしい!おすすめ!

京都HiME

●イベントといえばやっぱり買い物ですよね。毎回そうなんだけど…、新刊全部買いですよ!
みんな情熱があって良い本ばかりでした!にやにやしながら読みましたよーほほほ!(`ノ▽´)

kyouto2010_2_08.jpg

●買い物から帰ってくると、なにやらようすが…

HiMEオンリーレポ

なんか女の子が完売した新刊をずっと見てたらしくて。
じつは見本もすでに先約があったのであげられなかったんですね。
だから家でまた作れるし、自分用にとってたのをあげました。

あの子舞-HiMEのこと知ってたのかなー、どこのツボに入ったんだろうかw

そういえば「ナオとニナむしはなかよし」ですが、感想頂いたりしたんですが

「不覚にも感動しました」

という感想が多くてですね。うれしいんですけど、「不覚」ってなんだwww
個人的には、心温まりそうで温まらない、寸止め感たっぷりだと思ってたんですが。
でも気にってくれた人がいてくれたのはすごくうれしかったです!

●そんなこんなでイベント終了!やっぱりオンリーは楽しい!
スペースに来て頂いた方、ありがとうございました!

アフターイベントを見物していたところ、なのはでサークル参加してた
あずまやひろなるさん(あるとくん)が探しにきてくれて合流しました!

アフターイベント見てたら他のサークルさんに挨拶しそこねて残念でした(´・ω・`)
そして京都タワーに向かう事に。

repo_2010_003.jpg

●京都タワーって初めて登ったんですが、エレベーターが京都弁なんですよね。
HiMEサークル的に行っておかないと!とい為だけにいきました!

そして疲れたところで喫茶店で休憩。このときぼかんさんが
あるとくんの言った「二人の大浴場」というフレーズを

えらく気に入ったみたいでして

「二人の大浴場というサークル名で本を作ったらおもしろくないですか!?」
などと大興奮してるんですよ!普段テンションの上がりきらないあの子がw


●そんなこんなで、今回「しずなつドットコム」という本に参加させて頂いたので
ぼかんさんとあるとくんと一緒に打ち上げにちょっと参加させてもらいました!

ちなみに「しずなつドットコム」すごくいい本ですよ!
主催の家鴨さん角刈さんおつかれさまでした!
冬コミでも手に入るらしいので、まだ手に入ってない方はぜひぜひ!

京都HiME

新幹線の時間が早いので少しでおいとましてしまいましたが楽しかったです!

そして帰りの新幹線で「二人の大浴場」についてぼかんさんと熱く語り合い、
ちょっとアルコールが入っていた自分もテンションが上がってきてしました!

いま思うと小さな偶然がたくさん重なっていたと思うんですよ。

大浴場のあるホテルにとまっていたこと
アギルダーにしごとにんという名前をつけていたこと
アデクの手持ちにアギルダーがいたこと
HiMEとなのはのイベントが同時開催だったこと
あるとくんがアフターイベント中に見つけてくれたこと…などなど。

という訳で、ぼかんさんと二人で何か本をつくることになるかもしれません!

二人の大浴場!ご期待ください!

と、いうわけで、参加されたみなさん!おつかれさまでした!
おしまい!(`・v´・ )ノ

| イベント、感想、レポ | 23:17 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

過去のページ | PAGE-SELECT |

