過去のページ | PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

孤独のグルメ部

孤独のグルメ

●ひさびさの孤独のグルメ部!今風に言うならば

聖 地 巡 礼

でしょうか?
黒鈴くんがはりきって、ブチャラティ仕様のシャツと黄金のブローチをつけて登場。
しかも「分かる人に会う時しか着る機会ないんで」などと言いやがったので、
このやろう!と思いました。

孤独のグルメ 孤独のグルメ

●まずは、豆カンのお店、梅むらへ。
はりきって開店20分前に到着してしまったので、開店前に並びました。
すると、うちらの後ろにもぷち行列が…、あいかわらず大人気のお店ですね。

そして、豆カンを注文。あれ、これちょっと…

豆減ってないですか!?

以前はカンテンが隠れるほど豆たっぷりだったのに。
しかも油断して食べてると、豆こぼすくらい多かったんですよ。

煮込み雑炊どころか、あべかわも無くなったのは残念ですね。
そして店内のテレビが液晶になってて時代を感じました!

梅むらさんは4回目くらいでしたが、おいしい味でした!

孤独のグルメ 孤独のグルメ

●浅草のあとは、秋葉の肉の万世へ。これはすべり知らずの黄金コースです!
今は秋葉までこなくても食べられるんですが、やっぱり秋葉で食べたいですよね。

モチのロンでカツサンドを注文。バスケットコートがないので、店内で食べました。
一階の休憩スペースで店内で買ったものを食べてもよかったんですね。知らなかった。
今まで近くの公園まで行って食べたりしてました。

大体の店は連載当時よりも値上がりしてますが、カツサンドも値上げ。
だがこういう所で食い物に文句を言っちゃいけないぜ!

ところでカツサンドの向き変わってるような?
ソースの味って男のコだよな…。おいしい味だぜ!

今度は意外と近場だけど行ってない石神井公園に行ってみたいなあ。チェリオ持って行こっと。
孤独のグルメ部とは別にメイド喫茶部も行ったりしたんですが、また次回にー。

| ネタ | 00:24 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

メイドイン俺でつくってみた!



●ミニゲームつくるの楽しい!

最初は拡大もせずに、鉛筆でてきとうに描いてただけだったんだけど、3つめを作った頃には
いつの間にかキチンとドットを丁寧にならべていて、我ながらキショイ!と思いました。

ちなみによだれをなめるゲームだけ自作で、あとはバイトモードで絵を描いただけです。
需要あるかどうか謎だけど、色々つくったらオンリーとかで配布してみようかなー。

しかし休日にドットを打ちとは、何やってんだろう…。

| ネタ | 17:52 | コメント:5 | トラックバック:0 | TOP↑

蟲フェス!

●今週はニナ蟲フェス!なんと!藤原宏さん が、

↓奈緒とニナ蟲を描いてくれましたよ!

藤原宏さん

わーい!新生活でバタバタしている所ありがとうございます。

なんだか蟲の分際で超ラブリーに描いていただいて!すっごいうれしいです!
しかし「舞-HIME-乙HIME中心」を強調されてるのは、嫌がらせでしょうか!?
あんかたんと同じくらい可愛がりたい所ですが、宏さんとはどうにも会話がかみ合わないので、
かわりにぼーかんさんに可愛がってもらいたいと思いますw 本当に親戚か!?


●ABSさん、あんかたん、親戚の人と、メイド喫茶部活動。
始まりの地、JAM akihabara です。ここって入門にぴったりのお店だと思うんですよ!
モチのロンで全員、萌え萌えオムライスを注文した訳ですが、

↓今回はコレを描いてもらいました!

ニナ蟲

ハァ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━ッ!!! だ、大興奮!
感動してしばらく食べないで眺めてしまいました。ケチャップなのに上手だなあー。
頼まれてデジカメで撮ったのもあげときます。クリックで拡大するので拾ってください。

萌え萌えオムライス 萌え萌えオムライス

なんか終始談笑してて楽しかったー!仕事うまくいくといいですね。みんながんばれ!
ふふふ、次も伝票は渡さないぜw


●伝説のネコマイスターと ねこカフェみけ に行ってきました。
なにこのイカガワシイ看板!超入りづらい!けど、入ってみたら普通のお店。
特別ネコが大好きってわけじゃないので、楽しめるか分かりませんでしたが、

これが意外と楽しめました!

そんなに混みあってないし、客とネコのバランスが良かったです。
ネコの肉球はやわらかいと聞いたので触ってみたら、…あ、やわこい!
エサは買った方が絶対いいですね!異常なモテモテ感を味わえます。
この気持ちはなんだろう。悪くない…、悪くない気分です!多分にやにやしてたw

他の店行った事ないから分からないけど、ここ良店なのかも!おすすめ!

ネコカフェ ネコカフェ

他にもいけくんと焼肉行ったりしましたよー。
久しぶりの焼肉!何気に2人で食事は初めてだったり。楽しかったです!

今週遊びまくったなあ。たまにはいいよね。
来週はなんか描きたい!

| ネタ | 23:43 | コメント:7 | トラックバック:0 | TOP↑

Dream☆Wing

ニナ蟲

●こ、このフォルムはいったいーっ!!
そして奥のwiiリモコンはまさか!ダウンフォース…

ダウンフォースか!?


東京ファンタジックブラスバンドのライブへ行って来た。
ゲーム音楽を演奏するブラスバンドさん。音楽のことは全然わかりませんが、
楽器をできる人はすごいなあと思う。帰りに久々に青砥周辺をブラブラ。いい所だなあ。


●もぎたてフレッシュな新部員と、久々のメイド喫茶部活動!
ROYAL MILK」へ行きました。初めてのお店だったんですが、なんかここ…

気に入りました!

近すぎず、遠すぎず、メイドさんの距離感が絶妙でした。終始にやにやしっぱなし。
個人的には過剰な演出よりも、気持ちのいい接客が好きなのですごい良かった!
やっぱメイド喫茶いいわー。すごい癒されました。来週からまたがんばれるぜ!

あんかたん、年末(としまつ)は大変だよね!今度ぜんそくの抑え方を伝授してください。
そして親戚の人の新生活を、とにかくとにかく応援してます!あと5分作戦はマネしよっと。
また遊びに行きましょうねー。ノシ

ロイヤルミルク ロイヤルミルク

| ネタ | 20:39 | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

かんなぎ聖地巡礼

鼻節神社

●宮城の実家に帰ったついでに、車借りて初詣に鼻節神社へ行ってきました。
かんなぎ、すごくおもしろかったです。けっこう毎回笑いながら観れてたので
個人的には萌えアニメとしてよりも、ギャグアニメとして楽しかったのかも。

元日はハンカチ配ったりしてたみたいですが、12時過ぎに着いたので終わってたみたい。
それにしても写真見てもらえば分かると思いますが、ガラガラだったなあ。
なんだかんだで30分くらいウロウロしてたけど、すれ違った人は15人くらいだったかな。

しかし雪積もってなくてよかった。凍ってたら足場最悪だったかも。

鼻節神社 鼻節神社
鼻節神社 鼻節神社

松島のちょうど反対っ側なんで、眺めはとてもいいですね。
しかし七ヶ浜を盛り上げるのは大変そう。鷲宮神社みたいに近くに商店街がないし。
ちなみに鷲宮は子供の頃5年くらい住んでたんですが、鷲宮神社は友達の家だった
という事もあってよく遊びに行ってました。ブームになってから行ってませんけど。

…と、話を戻して、とにかく車では超入りづらいです。七ヶ浜は鉄道がない(らしい)
ので車とかバスでいくしかないんですけど。行く方は気をつけてくださいね。
トヨタのカーナビでは名前も出てこないし、特に案内表示もないので地図持参で!

鼻節神社

ハロー大豆の歌。いいよ!



おしまい

≫ 続きを読む

| ネタ | 19:30 | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

Miiとかつくってみた

Mii

●HiMEキャラっぽいMiiを作ってみた。どのキャラか分かるかな…?
これムズイね。せめて髪の毛の色とかRGBで入力させて欲しいよ。
その内他のキャラも沢山作ってみようかな。

ちなみに自分のMiiは例の宇宙人みたいのを作りました。
しかし、いいかげんWiiの操作に慣れろ!自分。

●タイムボカンシリーズとスーパー戦隊の主題歌集をお借りしたので、
仕事中に聴いてます。今さら言うことではありませんけど、山本正之さん素晴らしいですね。

●ポケモンレンジャーバトナージのスペシャルミッションが、再配信してるみたいですよ!

●ホンダF1撤退ですか。会長(バリチェロ)の進退がとても心配…
というか、グラ天のセカンドクラブの行方が心配です。

●少し前の話になってしまいましたが、ズーラシア動物園に行ってきました。
もう2ヶ月以上運転してなかったから、車の練習もかねて。運転またヘタクソになってた!

動物園ってほんとに久しぶりでしたが、かなり楽しかった!最近は人間以外にも、
架空の動物っぽいキャラを描く機会が増えたので、モーションの勉強になりました。
動物描く人は本物見たほうがいいね。いや当たり前ですけど、そんな発想出てこなかった。
噂のズーナッツも食べて大満足!よし!次は別の動物園に行くぜ!

ズーラシア ズーラシア ズーラシア

ズーラシア ズーラシア ズーラシア

≫ 続きを読む

| ネタ | 20:58 | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

過去のページ | PAGE-SELECT |

